アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・どんな相手も大好きになること
・相手の長所や短所、相手がその時に抱いてる感情も全て認めて、許すこと
・いつもそれでいいんだよ!と認めてあげること
・いいことも悪いことも、相手の全てを受け入れること
・人と比べて相手を馬鹿にしたりしない

これって、『愛する』と表現する行いですか?

A 回答 (2件)

1番目と3番目が少し違う気がしますね。

・どんな相手も大好きになる必要はありません。温かい心で見守ることです。愛すると好きは同じではありません。

・いつもそれでいいんだよ!と認めては行けません。人には悪い行いと良い行いがあります。悪い行いにそれでいいんだよ!と認めては行けません。貴方のせいでその人が悪い方向に行ってしまいます。

この1番と3番の2つを除けばこれらは愛するという表現になりましょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分を愛せよ!とか、他人を愛せよ!とか言われたのですが、一体ドユコト??と思い、質問していたんです。

大好きになる必要はない、愛すると好きは違う、というお言葉に、特に感銘を受けました。

愛があるかどうかって質問者さんが窮地に立たされた時にようやく確認することが出来ます。

例えば質問者さんが職を失ってしまい、しばらく仕事が見つからない状態が続きました。

その時に相手がいいよ、今度は私が働いて支えるからと相手が言って行動すればそこには確かな愛があったとなります。
職失ったら結婚しているメリットないし別れるわとなればそこには愛がなかったということになります。

わかるかな?この意味
    • 0
この回答へのお礼

そんなもの、愛以前の当然の行為。
少なくとも、私にとってはね。
はい、夜勤もやって、支えましたよ、実際。
そこに愛はないっす。