プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高2になる者です。今ポジションについて聞かれても
中学時代にストッパーという今の高校の陣形にないところをやっていたので答えられません。足は遅くスタミナも自信がありません。でもテクやキックの精度なら少しは自信はあります。今の僕に一番合うポジションはどこといえるでしょうか?

A 回答 (4件)

MFがいいと思います。

テクニックがあるなら一番通用するはずです。俊輔、小野はスピードがあまりないです。でもキープ力が必要ですが。FK、CKは精度があれば蹴ることになるし。ゲームメイカー、トップ下が向いてると思います。スタミナはどこのポジションも必要です。GKも集中力が必要です
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。がんばります

ポストプレーをするようなFWなんかはどうでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

僕も少しだけFWの経験があります。
ありがとうございました。

FWがいいんじゃないかと思います。

僕もサッカー経験がありFWをやっていましたが、あまりスタミナはありませんでした。それにテクニックもありませんでした。でもスピードだけはあったのでそれを生かして一瞬のスピードでディフェンスラインの裏に飛び出してボールを受けてすぐシュート、というプレーをよくやっていました。
FWの場合、単純に言って守備の時間は少ないため、敵に合わせず自分のやりたいプレーが出来ると思います。たとえ足が遅くても、テクニックに自信ががあるならボールを受けてから上手くマークを外して前を向くプレーが出来ればきっと大丈夫だと思います。
    • 0

足が遅いならMFがいいです。

真ん中のポジションなので、なんとかパスでごまかせます。しかし、MFは体力が要ります。FW・DFは体力がMFほど要りませんが、オフサイドラインが高ければ、そのオフサイドラインとGKの間にボールを放りこまれた際に、スピード勝負をせざるを得ない状況になります。
 ですので、FW・DFならスピード、MFなら体力が優先されるでしょう。しかし、どちらもないならGKがいいのではないでしょうか!?
 スピードは天性のものかもしれませんが、体力は気持ち次第でなんとかなるでしょう。MFがいいと思いますよ。
ストッパーというDFしていたならMFのDFということでボランチがいいのでは・・・。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりボランチでしょうか・・努力してみます!