アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして日本人は捕鯨にしつこいんですか。
肉食は牛、豚、鶏、猪で十分ではないですか。
鯨の肉は高くて美味しくない。
鶏はチキン南蛮、もも肉の水炊きをポン酢で食する。安くて美味しいですよ。
どうしてしつこいんですか。

A 回答 (53件中21~30件)

何を食べても自由です‼️(^人^)

    • good
    • 1

外国が反対しているのが、捕鯨禁止の理由ですか?


別に捕鯨は日本だけでは有りません
ロシア、インドネシア、ノルウェー、アイスランド、フェロー諸島
セントビンセント・グレナディーン、カナダと言った国も
捕鯨を行っています

寧ろ、日本だけがIWCから非難される事の方がおかしい
    • good
    • 2

国が税金を投入してる話は別な問題だよ



食はひろく自由であるべき
    • good
    • 0

心配するな。

俺は食わん。
    • good
    • 2

何を言っているんですか。


牛、豚、鶏、猪だけでは全然足りませんよ。

馬、鴨、羊なんかは私も食べたことがありますし、美味しいお肉です。

その他に、ヤギ、うさぎ、アヒル、七面鳥等も一般的な食材です。

世界ではトナカイ、水牛、犬、ラクダ、ロバ、ラバ、ホロホロチョウ、ガチョウ、うずら、カワバト、ダチョウ、鹿、クマ、カンガルー、マガモ、キジ、ライチョウ、トド、アザラシ、ワニ、ヘビ、カメ、すっぽん、カエルなんかも食べられてますね。

地球上ではこれだけ色々な肉が食べられています。
そして、生き物の種類や、部位によって異なる味や食感が楽しめるのです。

ちなみに、クジラはアイスランド、ノルウェー、アメリカ、ロシア、グリーンランド、インドネシア等でも食べられています。


あぁそうそう、質問への回答です。

Q:どうして鯨を食するのか

A:クジラ肉にはクジラ肉ならではの味や食感があり、他の肉に置き換えることができない美味しさがあるから。


Q:鯨の肉は高くて美味しくない。

A:日本産の牛肉(和牛)は高くても美味しいから食べられています。
クジラ肉も高くても美味しいから食べます。


Q:鶏はチキン南蛮、もも肉の水炊きをポン酢で食する。安くて美味しいですよ。

A:あなたが牛、豚、猪を食べずに、鶏だけを食べればいいだけの話です。
私は鶏と違う美味しさがあるので、今後も牛、豚、馬、鴨、羊、クジラを食べ続けます。
    • good
    • 3

どこの民族が、どのような食事をするのって



自由なんじゃないの?

そりゃ~乱獲で絶滅させたとかなら考えるけどね

肉を食べるな、人工肉を我慢して食べろなんて騒いでる!世界的な金持ちの眼鏡のおっさんもいてるけど

文化や風習って

その国、その国の考え方に任せるべきだと思うよ
    • good
    • 0

サバンナも環境破壊から


色んな動物の個体数は減少気味とか言われてるね

密漁とかで殺される事もあるから

海の動物の生態系てのも
あくまでも、人の視点だから
絶対的なものでもないとは言えるのも確かだね

19世紀や20世紀頃の人類みたいに、野性動物を乱獲して絶滅させることは、21世紀では起こらないとは思いたいけど

鯨よりも絶滅しそうな野性動物って沢山居てて

鯨を捕獲して食する文化や風習があるのは日本だけなんだから

そんなに目くじらたてないで良いんじゃないかなぁ~

世界中で鯨が食べられることは無いんだもんね
    • good
    • 0

フードロス?


クジラを捕獲して捨ててるのでしょうか?
私は、日本がクジラを捕獲して、ほぼ全部を食べてると聞きました。

知ってます?
食べる物がなくなるから、虫でタンパク質を取れるようにしてるのを。
昔から、食べていた地域もありますよね。

キチガイはどちらでしょうかね。
何かに洗脳されてるのでしょうか?
病院行った方がいいんじゃないかな。
    • good
    • 0

鯨おしいですよ。

 唐揚げとか竜田揚げとかがオススメですよ!
    • good
    • 0

シャチが天敵っていっても


シャチが捕獲できる鯨の種類って
知れてるんじゃないの?

鯨はかなりでかくなるからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サバンナのライオンは24時間のうちに、ほとんど寝ている。

お礼日時:2022/09/12 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す