ショボ短歌会

どうして日本人は捕鯨にしつこいんですか。
肉食は牛、豚、鶏、猪で十分ではないですか。
鯨の肉は高くて美味しくない。
鶏はチキン南蛮、もも肉の水炊きをポン酢で食する。安くて美味しいですよ。
どうしてしつこいんですか。

A 回答 (53件中51~53件)

戦後の食糧不足でたんばく源を補うために南氷洋のクジラ捕獲を何十年か続いたのです


新宿のゴールデン街ではクジラカツが食えますよ

明治のころは西洋人もクジラ漁をして、脂だけ取ってランプの燃料にしていました...肉は捨てていました
    • good
    • 2

食文化を守るため。


日本は、縄文時代から捕鯨を行い
鯨を食べていた。
それを、ごく一部の宗教観から
鯨を食べることを禁止するなんて
受け入れられないから。
日本の文化を守ることに価値がある。
    • good
    • 1

高いのは今や希少性があるからだし、「美味しくない」はあなたの個人的な感覚です。

    • good
    • 1
←前の回答 1  2  3  4  5  6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す