アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて!goo中毒かもしれません。

せっかくの貴重な休日なのに、まだ洗濯しかできてません。

掃除とアイロンかけをする気が出るには、どうしたら良いですか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    食器洗いもまだできてないし、麦茶も沸かせてないです。辛うじて朝ごはんと昼ご飯は作って食べましたが。

      補足日時:2022/09/11 13:31
  • うれしい

    とりあえず、部屋の中の床は丈箒で掃除しました(^-^)v

    この後、トイレとお風呂とキッチンをできたらなあ。

      補足日時:2022/09/11 14:23
  • HAPPY

    皆様、貴重なアドバイスをいただきまして、誠に有難うございましたm(_ _)m

    お陰さまで、無事全ての任務を終了しました。

    これで、当分きれいな部屋で過ごしたり、シワのない服で出勤できます。

    今回は特に、役立つ意見ばかりで、本当にベストアンサーを悩みました。

    選べなかった方達のアドバイスもきちんと実行していきますので、これに懲りず又見に来てくださいね。回答いただいた皆様が私の心の中のベストアンサーです。

      補足日時:2022/09/11 23:27

A 回答 (11件中1~10件)

No.5です。

返答頂きありがとうございます。

それでいいと思います。
1日で全て片付けるのではなく、

1日一個何かしら家事を終わらせれば
良いのですから

部屋の中の掃除終わったんですね、頑張りましたね

自分も負けられませんな!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

再回答有難うございます。

そして、何よりお誉めの言葉が嬉しかったです。

あの後、トイレ、お風呂、洗面所、キッチンの流しやコンロ、ベランダを掃除して、ブラウス7枚とハンカチをアイロンかけました。

すごく、達成感があります。又質問することがあれば、是非ともお立ち寄り下さい。

お礼日時:2022/09/11 23:33

笑 すいません。

完全に誤爆です。
何故かここに投稿されてました。
ちなみに、お笑いの永野です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

いえいえ、どうぞお気になさらずに(^∇^)

お礼日時:2022/09/11 23:29

永野…ではないですよね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ごめんなさい、永野って、お笑い芸人さんの意味ですか?
それとも、ゆたモンさんのお知り合いにいらっしゃるのですか?

いずれにしても、違いますよ(^∇^)

お礼日時:2022/09/11 23:22

私もだあ・・


そろそろ買い出しに行かないと。
でも、SNSみてだらだら過ごすのいいんじゃない?
平日は働くし、週末も出かけるときは出かけるし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

おお、私も、買い出しもまだです( ;∀;)。

そう、昨日も10時間働いてきたんで、バタンキューだったのですよ。そんな毎日なんで、家事がたまっちゃって(*^-^*)

お礼日時:2022/09/11 14:27

そんなふうな感想をいただけるとは


僕も嬉しいです。
深いですねー。

人生、あんまり生き急ぐのも良くないように
思いませんか?

この感触を共有できる人って
今まで、一所懸命駆け抜けてきた人ですよね。
背負ってきた荷物は一旦下ろして、
限界に達する前に
周りの人にも理解も求めて
ゆっくりしましょう。

人は1人では生きていけません。
結局はコレも
お互いの思いやりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

流星に乗ってさんの他の方への回答履歴も、少し読ませてもらいました。

SNSって、言い合いしてるのとかが悪目立ちしてしまいがちですが、リアル以上に心が通い合うというか、素敵な関係もあるんだなあと、思いました。

勉強になります!有難うございました。

お礼日時:2022/09/11 14:33

掃除とアイロンを朝イチにやってまう、、



です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

なるほど、やるべきことを先に済ますで、教えて!gooと両立されてるんですね。来週から真似させてもらいます。

お礼日時:2022/09/11 14:35

掃除とアイロンかけをする自分にご褒美と思って



教えて!gooをするのはどうですか?

自分はそのようにしています                 
完全にネット中毒ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

今まで自覚無しでした。

何か家事を1つこなしてきます。スマホは充電器にかけておいて。
1つできたら、また舞い戻ってきます♪

お礼日時:2022/09/11 13:41

    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

いい人ですね(^∇^)

お礼日時:2022/09/11 13:37

それわかります。


僕も今そうです。
こうなったら開き直って
たまにはゆっくりしましょう。
積極的かつ楽観的に考えると
一見、非生産的に見えるけど、
日常なかなか得られない貴重な時間。

心に休養と栄養を与えて
生きる糧にする時間と
勝手に思うのはどうですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

おお、お優しいですね(*´▽`*)

やらなくちゃと思えば思うほど、やりたくなくなりますよね?

週に1度だけの貴重な休日で、家族みな出掛けてる1人空間なので、ついついマイペースになってます。

お礼日時:2022/09/11 13:33

手っ取り早いのが他の趣味を見つける事。


難しいでしょうが……

goo!をもしスマホでやっている場合。
https://www.mdn.co.jp/product/goodsLab/102/
gooではなく、これに入れればきまった時間スマホ自体を取り出せなくなります。
↑最悪、こういうのにいれるしかないかと。

PCなら無理かと、他の趣味を見つけるしか……
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

それ、息子が持ってますわ~。私も買おうかなあ~。でも、パソコンも買ったばっかりで、しかも私専用なので、使い放題なんですよね~。

趣味はカラオケで~す。ボックス行くと、掃除できないから、今日は家にいます。

お礼日時:2022/09/11 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!