アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本共産党が政権握れないから日本はよくならないのですか?

A 回答 (10件)

共産党は、永遠に自民党牽制政党を


維持すれば、
それでいいのです。

政権をとれることはありません。
とらしたら日本は終わりです。
とらないで牽制でいることに
意義があるのです。
    • good
    • 1

日本共産党は天皇制廃止を主張していたバカ政党ですよ。

    • good
    • 2

共産主義と共産党は同じですよ


日本共産党と中国共産党も同じですよ
マルクス主義の、その嘘を隠し、デタラメで陰険な思考法は
全く同じです。
真っ赤に染まったアホが区別したがるが。
共産主義国の、悲惨な歴史に学びましょう
    • good
    • 1

共産党が与党の地方自治体は全国にたくさんあります



日本人は、まだ共産主義と共産党の区別もつかない
有権者が多すぎるからでしょう

与党と自民党と政府の意味も分からない
もし中学1年生の社会のテストをしたら
30点以上取れる有権者は何割いるでしょう?
    • good
    • 0

与党がおかしなことをすれば、日本共産党に票が流れて、与党の地位が危ない、って危機感が生ずるぐらいの勢力にはなってほしい。


今は、弱小勢力すぎ。
実際に、日本共産党政権になったら、どーでしょうか。混乱状態になるでしょう。
    • good
    • 0

ここの解答欄にもいらっしゃいますが、日本共産党と中国共産党の区別もつかないような日本人が多いのが最大の問題です。


主権者である国民が「名前が似てるからたぶん同じなんだろう」レベルの政治知識しか持たずに選挙に行って投票するのですから、日本の政治が良くなるはずもありませんね

民主主義国家においては、政治のレベルは国民のレベルの反映なのです
    • good
    • 1

2022年8月5日~7日NHK世論調査で、3.4%程度の支持率の政党が政権をとれるなどとは、当の共産党も思っていないでしょう。


https://www.nhk.or.jp/senkyo/shijiritsu/

見せかけの看板でも「自由」「民主」に惹かれるのが大多数の日本国民です。

「共産主義」は私有財産権の制限を本質とする以上、個々の問題提起や調査追究の能力の高さを認めつつも、やはり一線を画すべき価値観の集団だと認識されるのです。

日本が良くならないのは、日本国民が愚かだからです。
カルトに騙されるのも、カルトと結託した政治勢力にまんまと騙され利用される国民が少なくないからです。
また、政治の問題を「自分以外の誰かのせい」と捉えて、政治無関心を顧みず、選挙の結果を他人事のように考え、無責任な参政姿勢を自覚しない愚かな国民が多いからです。

メディアがそそのかしているとメディアの責任を指摘する人もいます。
その一面は確かにあります。
ですが、それも責任転嫁で終わっているだけであれば、無責任な愚か者と同類です。
    • good
    • 0

どうなるかは分からんが、野党としての発言ではぴか一だね、他はIQが低すぎ、低俗すぎ。

    • good
    • 1

日本共産党?もうそうなってしまったら


日本は、中国の一部になってしまうでしょうね。
    • good
    • 0

そうでしょうね・・



悪の世の中に 善は不要・

だから イエスは処刑されたしね・・

共産党が 政権を握れば 今よりも悪が自由に動ける・・

これ程 素晴らしい世界は無いでしょうね・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!