電子書籍の厳選無料作品が豊富!

冗談が全く通じない人でも友達作れますか?

A 回答 (6件)

喜怒哀楽できれば大丈夫!

• 0

なにを持って「友達」というかだよね。

職場に全く冗談が通じない人がいて、冗談どころか、仕事に関わることでもうかつに話すとトンデモない解釈で行動をとる人がいます。
私はその人と「友達」にはなれないけど、その人は「自分の友達」だと思って付き合っている人がいるみたいだから、冗談が通じなくてもできる「友達」というのはあるんだろうね。

そう考えると、私が「友達」だって思っている人も、あっちはそう思っていないのかもね。 ま、いいじゃん。
    • 0

【要約】君に友だちはいらない【瀧本哲史】 - YouTube

• 0

作れると思います。

友達のイメージが共有できる相手と友達になれるのでは。

例えば、同性、同郷、同じ学校出身といっても必ずしも友達になるものでもないので、結局「個人的に気が合う相手と友達になる」と思います。

別の言い方だと、異性、異郷、違う学校といったような経歴で、「違い」が魅力になって友達になることもあると思います。

出会った人と、何かしら気が合う機会があると友達になるのではないでしょうか。
    • 0

厳しいと思うよ。

冗談が通じないって、「仮」の話しも無理になるんじゃない?
    • 0

作れます

• 0