プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロシアへの制裁を明確に拒否してる国の一覧。どう思いますか?
ブラジル、インド、中国、メキシコ、サウジアラビア、アラブ首長国連邦、ベネズエラ、トルコ、エジプト、イラン、ドイツ、ハンガリー、セルビア、アルゼンチン、ボリビア、エルサルバドル、ウルグアイ。

【世界中の国の半分以上が別にロシアを非難などしていません。ロシアが孤立してるという反ロシア派の流す嘘はすでにバレています】

ウクライナ紛争は2014年からウクライナネオナチ政権がずっとロシア系住人を弾圧、虐殺してきたことが原因で起きた。

「ロシアへの制裁を明確に拒否してる国の一覧」の質問画像

A 回答 (6件)

そもそも新興国の大半が反米もしくは中立なので、EUが支援と報復で自らの首を絞め弱体化すれば、相対的に新興国が強くなる訳ですが、ウクライナみたいになりたく無い国は、より一層反米指向になるのでは。

また、DS,ネオコン,グローバリスト,NWOなど、世界のどこかの国の犠牲の上に、どこかの国だけが利益を得て生き延びれる世界に暗黙のNOを突きつけてるようにも思います。

米国のウクライナ支援は、結局、BRICsの拡大と結束の強化と、ロシアの積極的な外交を促し、世界の米国離れを加速させてるだけになってる気がしますね。

日本も米国と手を切る時期が早くなってるようにも思います。

東方経済フォーラムでのプーチンの演説 9月7日
    • good
    • 4
この回答へのお礼

これからどうなるか。

お礼日時:2022/09/15 08:31

嘘を言い続けて他国を侵略しているプーチン。

虐殺・拷問の残酷さを許容している国々でしょう。特に、習近平は台湾を侵攻したので同類として制裁拒否。他はコウモリ的な存在。くれぐれも日本は慎重に付き合う相手です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

侵略したのはウクライナネオナチ政権の方です。

お礼日時:2022/09/15 08:30

ドイツのウクライナへの武器供与の件ですが、停止した模様です。



以下、自動翻訳

ドイツはウクライナへの戦車の提供を拒否
クリスティン・ランブレヒト国防相は、キエフへの同国の軍事援助は限界に達したと述べている
ドイツのクリスティーヌ・ランブレヒト国防相は、月曜日のドイツ外交問題協会のイベントでの基調演説で、キエフにレオパルト 2 主力戦車を供給するという要求を拒否しました
https://www.rt.com/news/562638-germany-battle-ta …
    • good
    • 1

ドイツみたいな、制裁を拒否しながら、ウクライナへ武器供与するような国とはロシア側から手を切るべきだと思います。

    • good
    • 1

北朝鮮と同じです



日本人は北朝鮮に経済制裁をして何十年も圧力をかけておりますが
北朝鮮はアメリカ、韓国、日本などと国交がないだけで
イギリスやスウェーデン、デンマーク、ノルウェーなど
多くの国と外交があり北朝鮮には大使館もあります

日本では北朝鮮は世界の嫌われ者などと認識していますが
全く違います

ロシアに経済制裁している国はアメリカの言うことを聞いているだけ
日本はアメリカの植民地なので独自の外交などできません

アメリカから「ロシアに経済制裁しろ」と言われたら
天然資源が無く国民が困っていても
「はいわかりました」と経済制裁しているだけです
    • good
    • 3

西側の日本の立ち位置とすれば納得出来る。


民族闘争に正しいは存在しない ヤクザ同士の抗争。巻き込まれた者が損をする。
私はウクライナが大っ嫌いだ、北朝鮮に核の技術を中国に空母を売りつける国。信頼できる国では無い だが西側の日本は足並みを揃える。国がする事はある程度納得出来るのだが 市役所で大々的に寄付を募ってる意味が分からない。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!