プロが教えるわが家の防犯対策術!

ずっと前札幌の街を歩いていたら、女の人から声をかけられて、サークルみたいので飲み会みたいのをしてるから、参加しませんかということで携帯の番号を聞かれて一瞬え?とか思ったんですけど、その時会費安くて、ボーリングとかカラオケいけるよとか、女の子もたくさんくるしとか言われて携帯教えてしまったんですけど、その後何回か電話きて、サークルの説明があるから会社に来てくれっていわれて行ったら結婚の話をきかされ、結局なんか宝石を買わされそうになって、3日後くらいにクーリングオフして返したら電話こなくなったんですけど、これは何の業者なんですか??

A 回答 (3件)

デート商法ってやつですね。

• 0

札幌でそんなのあるんだ?

明らかに詐欺ですよね。
俺も気をつけなきゃ。普段女の子に話しかけられることないから話に乗っちゃうかもしれん。くわばらくわばら。
    • 0

「これは何の業者なんですか??」

と聞かれると宝石を売りたかったのだろうから宝石の業者ですかね?
しかし、クーリングオフをしたということは、一旦契約したのだと思いますが、適切な判断だと思います。
このような商法を、キャッチセールスとか、○○商法とかいうそうで、確かに詐欺まがいな商売です。
しかし、この商法は、訪問販売法の一種であり、これだけで違法ということは、言えません。
この世の中、あまりにもうまい話は、用心した方が良いと思います。
    • 0