ショボ短歌会

僕の場合、薬が無いとどんどん悪化していきました。

A 回答 (6件)

他の病気と同じです。


薬ができる前は悪化するばかりの人が殆んどでした。
    • good
    • 0

薬?はは、ワロス。



【13年本気で悩んだうつ病】腸内環境で私は人生を変えた(さいたま市大宮区 喜龍) - YouTube
    • good
    • 0

薬があっても当人に治す気が無ければ詰むというよりも終わってます。

    • good
    • 0

はい。

そう思います。

アメリカはドラッグ市場が大きく、違法薬物だらけです。
高校の持ち物検査では日本だと、漫画やゲーム持ってきてないだろうな?
程度ですがアメリカでは、警察が麻薬犬を連れてきています。
コカイン、ヘロイン、違法薬物を調べます。
持ち物検査では銃がないか調べます。
とレベルが違います。

アメリカを例にしたのは日本の向精神薬、うつ病薬は合法的な麻薬のようなものだからです。
セロトニンの再取り込みとかをするのですが、依存性があるか?その他副作用の違いだけで
日本のように、ちょっと心療内科に行って、適当なこと言えば向精神薬、鬱病薬をくれるのは日本ぐらいです。


薬がないと悪化するのは、既に依存状態だからです。
セロトニンが少なくなって、気分が落ち込み、なにもやる気がしない。
とかになます
    • good
    • 0

治らぬ者は座敷牢ですね

    • good
    • 0

薬でなど、なおりゃしませんから、一緒です。



今や、一番の医療ビジネスです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!