プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年同棲を始める彼氏とお互いに毎月5万ずつ貯金しようって話になってます。

彼氏が私に毎月渡して私管理って感じにしようって言われたので私のほぼ使ってない口座に入れて貯金していこうかなと思ってたんですけど税金とかそういう関連のことで問題ってありますか…??

A 回答 (3件)

無い

    • good
    • 0

貯金自体に税金はかかりません。


その貯金によって得られる受取利息に対して、税金がかかります。
ですが今は低金利&高額な貯金はしないだろうと思うので、税金がかかるほどの利息は発生しないと思います。
    • good
    • 0

一緒にしない方がいい。

破綻した場合、問題が起きる。
今は、そんなこと考えられないと思っているけど。先のことは分かりません。契約結婚?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!