プロが教えるわが家の防犯対策術!

巨人の原監督は、今年でクビですか❓

A 回答 (11件中1~10件)

契約が2年残っていますが、最終的にクライマックスに行けるかどうかで結果は大きく変わるでしょう。



現状では最下位の可能性だってあるわけでそ、そうなれば確実にクビ。
とにかく、長い歴史の中でジャイアンツが最下位になったのは一度だけですからクビにしないわけがない。

仮にクライマックス圏内である3位に滑り込んだとしても、個人的にはクビにすべきだと思います。
1,2位を独走させ、3位以下の弱いチームで傷を舐めあってる様なシーズンで3位に入る事など、全く意味がない。

自らを「球界の盟主」言うのであれば、こんな成績で監督にしがみつこうとする事自体が恥ずかしい。

野球の監督に限らず、トップが長く居座る事は弊害が大きいですし。
    • good
    • 0

クビなのか辞任なのかわからんが


辞めることは間違いない。

この成績で続けるというのは恥をさらすようなもの。
優勝はもとより、Aクラスにさえ入れなかった責任は大きい。
これでは到底続けられまい。
本人も責任とる覚悟だろうし、球団も監督に責任をとらせる。
Aクラスに入れない監督の続投をさせるほど球団は甘くない。
ジャイアンツだからこそそこは厳しい。

まぁ監督としては実績も作ってきた人だから
「解任!」という見出しがつくようなことは球団もしまい。

もちろん辞めてもらえるか?という言い渡しはあろうが形は辞任であろう。

で、妥当なところで行くと慎之介が次。
最低3年やるだろうな。
これでだめならもう一度由伸でしょ。

サプライズなら次が工藤公康。
一度はジャイアンツのユニフォームにそでを通した人間だし
監督としての手腕も折り紙付きだしね。

慎之介、由伸、工藤、向こう5年は他にいないでしょ。

江川の名前もファンにはあるようだが
今更本人もやらんだろうし、球団も指名はしないだろう。
やらせるならとっくにやらせてるはず。

後輩の原がさんざんやった挙句に先輩の江川が受けるわけがない。
俺だったら球団から打診があっても
「今頃何のお話でしょう?
とっととお帰りください!」
と門前払いくらわすよ。

まぁ桑田の線もあるが高卒だし200勝してるわけではないしね。
成績もずば抜けてるわけじゃない。

高卒で監督やったのは王と堀内だけ、しかし記録がすごいし
堀内も生え抜きではたった一人の200勝投手だからね。
中尾と別所もいるが故人だし。
あの時は他にいなかったから仕方なく堀内にしたんじゃね?

てなわけで桑田の線はないでしょ。
桑田なら慎之介でしょ。

基本的には大卒で生え抜き、現役時代に活躍した選手
が監督候補となる。

しかし困ったなぁ。。。。
慎之介・由伸でダメだったらもういないぜ。
どうすんだろ?

まぁどうあっても俺の生活が変わるわけじゃねーし、
どうでもいいや。。。
    • good
    • 0

今シーズンの使われ方で投手陣は疲弊しちゃってるし、遊撃手も元気ない。


次の監督が可哀そうです。
由伸の二の舞で、若い指導者にトラウマで可能性を摘むのはやめて欲しい。
    • good
    • 0

アンチ讀賣です。



クビでお願いします。
まあでも、来年も低空飛行を続けて弱い讀賣を観るのも、また楽しいですが。

CSはかなり厳しいので、最下位になるかどうかで決まりますね。
    • good
    • 0

あのメンバーじゃ、誰が監督でもダメ。

桑田がコーチじゃ、予想通りといえば、予想通りの展開ではあります。
    • good
    • 0

シーズンも終盤も終盤なのにそう言う話が聞こえませんね。


って事は本人が辞任しない限り契約通りの2024年シーズン迄監督で居るって事なのでしょう。
まっ、巨人ファン達からも「原辞めろ!」の声が上がるでしょうから、電撃辞任発表が
有るかも知れませんが。
    • good
    • 0

クビではありません。

3年契約の1年目で、あと2年残っています。
なので監督自ら辞任すると思います。
    • good
    • 0

そうなって欲しいです。

 そして、由伸に帰ってきて欲しい。
    • good
    • 0

去年か、一昨年、クビだったはずです。



何故か、クビにならないのです
    • good
    • 0

引き留める理由が何ひとつありませんわ。


来年はSBホークスに行くと思いますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!