プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーパー、コンビニ、デパート等の接客業の店員に対して
「お前の名前をSNSにあげてやろうか!」と悪質なクレーマーに言われたらどうしますか?一発でも殴られたり暴行を受けたらどうしますか?
それと、ノーマスク の客がいたら通報するべきですか?
「警察に通報します。」とか言ってもいいのですか?

A 回答 (2件)

私、百貨店で働いてますが、クレーマーはたまに


精神的におかしい人いますが、流石に、暴力を振るう人はいませんよ〜
それしたら、終わりますよね〜(笑)
    • good
    • 0

>お前の名前をSNSにあげてやろうか!



脅迫ですから、即警察に通報です。

>一発でも殴られたり暴行を受けたらどうしますか?

暴行罪ですから、即警察に通報です。

>ノーマスク の客がいたら通報するべきですか?

店の接客マニュアルによります。

ノーマスクは犯罪ではありませんから、「警察に通報します。」と言うとマズいことになりますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!