プロが教えるわが家の防犯対策術!

普通に生きている人間ならごく当たり前に感じる感覚じゃないの?

もし私が犯罪被害者だったら、ここに毎晩出没する弁護士のようにマルチポストしても良いと思ってます。

何かおかしな質問をしましたでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    削除数
    662

    ⇒こんだけ削除されてれば、あなたも相当おかしな人です(笑)

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/14 19:47

A 回答 (8件)

犯罪者は徹底的に排除されるべきという主張は規約違反です。

質問じゃないので。意見開陳ならほかでやれ、ということになると思います。
 例えば「犯罪者は徹底的に排除されるべきという主張をどう思うか?」というような形をとったらいいんじゃないかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/17 16:14

>犯罪者は徹底的に排除されるべきという主張は規約違反



どうみても規約違反ですね。

https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a043646 …

日本語わかる?読めば明らかですね。

質問ではない
意見表明目的

など、あなたの意見の共感を求めているだけですから。

ちなみに、

悪意のマルチポスト
釣り行為

これも明確に禁止です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

で、現状削除されてませんが?(;^ω^)

お礼日時:2022/09/17 16:14

>いや、利用規約に違反してるから削除しましたというメールをよこす癖に


>削除理由は説明しないというスタンスを取ってます。

そもそもその文面の「持ち主」であるのですから、他人に説明責任はないと思いますが。
自分のものである文章を削除するのに、なぜ持ち主でも何でもないあなたに時間をかけて説明しなくてはならないんですか?
定型文で削除しましたと連絡してくるだけ親切だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

度々ありがとうございます

じゃあ、ここの利用規約は何ですか?(笑)

削除基準を明示しない。運営の持ち主だから自由に削除していいなんて
完全な情報統制でしょ?

お礼日時:2022/09/17 16:13

>なぜかアクセス禁止に今なってて、運営に問い合わせしてます。


アクセス禁止になっているのに、お礼はできるんですか?

>利用規約違反に抵触してないはずです。
そこはわからないですが、質問や回答はアップした時点で著作権が運営に移るルールになっていますから、そもそも運営は利用者に断りなく削除できるルールなはずですよ。
下記URLの「著作権の帰属」の項を確認して下さい。
https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/e/7c1780a54240 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々ありがとうございます
いえ、特定の質問だけアクセス禁止になってます(笑)
※なぜか、私の質問だけでなく他の方の質問も閲覧不可に
⇒他の多くの質問は閲覧可能です。

これは、単にサイト側の不具合ですか?

>そもそも運営は利用者に断りなく削除できるルールなはずですよ。

いや、利用規約に違反してるから削除しましたというメールをよこす癖に
削除理由は説明しないというスタンスを取ってます。

つまり、どこが利用規約違反か説明できてないのに削除してるんです。

これって、やりようによっては運営が気に入らなきゃ削除も可能になるわけです。

 一方で、弁護士のような連日のマルチポストとは違うものの、同じ質問を何度もあげるユーザーがいますが、通報してもまず削除されません。
 
  つまり、運営が掲げる利用規約というのが滅茶苦茶いい加減なのがわかる証明です(笑)

お礼日時:2022/09/14 20:20

>いや、ここのサイトの話をした訳でもないのですけどね?


運営に削除されたことに納得がいっていないのでしょうから「ここのサイト」に限った話だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます

いえ、削除されてませんよ。
なぜかアクセス禁止に今なってて、運営に問い合わせしてます。

利用規約違反に抵触してないはずです。
※もっとも運営は理由について絶対に言いませんw
(つまり、理由が言えない削除=利用規約なんて存在しないのと同じw)

お礼日時:2022/09/14 20:08

「おかしな人間」という枠に、人格障害、発達障害、等の精神関連を含めているか、含めていないかだと思います。



前者であれば差別の肯定となりますので、規約違反と判断されているのかもしれないです。後者であるなら、あらかじめ注釈を書いた方が誤解は少ないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

障がい者をやり玉に挙げた訳ではありませんね。

毎日、ニュースを賑わす異常者の素行について言及してます。
※まぁこのサイトにもマルチポストがいますけどね。

私は被害者になってないので、激怒君は本人より小さいのですが
、当事者にとってはたまったものではありません。

若い奴が飲酒運転の挙句、人を殺すとか、
時速40キロの道路で194キロの速度を出して事故を起こすとか、
明らかな異常者です。

そういうやつが勝手に自爆して死んでくれるなら拍手喝さいを浴びせますが
他人を巻き込んでます。許せません。

お礼日時:2022/09/14 19:55

私にはあなたもおかしな部類に入りますよ

この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も同じです(あなたのこと^^)

お礼日時:2022/09/14 19:46

それは質問としてアップするのではなく、運営にメールで問い合わせる案件です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いや、ここのサイトの話をした訳でもないのですけどね?
一般的におかしな奴は徹底的に取り締まられるべきではないでしょうか?
と言ったまでです。

例えば誹謗中傷系をよってたかってやった挙句、有名人を自殺へ追い込む行為が実質、許されるようなのがネットです。

これ、大人版のイジメです。
犯罪でしょ?明らかに。
(確か、罰金3000円程度でした)

お礼日時:2022/09/14 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!