プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

回答よろしくお願いします
台風でとれました

「アンテナ台風でとれたのですがこういう屋根」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ケーブルがついてるのは
    なんなのですか?
    どことつながってるのですか?
    窓に張り付けるのを
    買ったとして
    またつながないといけないのですか?
    テレビは1,2Fに1台ずつあります

    「アンテナ台風でとれたのですがこういう屋根」の補足画像1
      補足日時:2022/09/15 09:51
  • うーん・・・

    テレビはベランダにたてかける
    だけで映りますが
    家族が邪魔だと言います

      補足日時:2022/09/15 10:00

A 回答 (8件)

アンテナで電波を受信し、ケーブルでTVなどへ送ります。

天井裏などを通って配線されているはず。もちろん、繋がなければ写らない。
    • good
    • 0

電波が強く木造家屋なら、アンテナを室内に付けても映ります。

天井から吊すとか。
    • good
    • 0

窓の方向にもよりますが


中華製の平面アンテナでよく映りますよ。
低い方の数千円で、
ガラス窓の内側に両面テープで着けるだけですから工事時間数分。
窓がテレビ塔のほうを向いていないと映りが悪くなるようですが
それさえ満たせばおすすめです。

実際に使ってみたところ、雨戸を閉めると映りが悪くなります。
問題はそれだけです。
もう5年以上使っています。
    • good
    • 0

平面アンテナ・・・各アンテナメーカー、設置は外壁や水切り。



ヘンテナを自作

設置場所は屋内(窓の室内側が多い、雨戸の内側でない。内壁だと外壁がガルバリウム鋼板でない。)です。
私はアルミホイルでなく古くなった天ぷらガードで作り押入れの壁につけています。電波事情が悪いのでTOKYO MXだけが映りません。問題はケーブルをどうするかです。

今あるケーブルが使えるには屋外設置ですね。防水仕様にして外壁につけるのもあるでしょう。
利点はほぼタダでできる。屋内設置なら半永久的耐久。
    • good
    • 0

NO.1さんに1票です。

    • good
    • 0

これはいかがですか?

「アンテナ台風でとれたのですがこういう屋根」の回答画像3
    • good
    • 0

室内アンテナ売ってるよ。

    • good
    • 1

ケーブルTVや光TVの契約ですね。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!