プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

円安が止まりそうなニュースがあるとしたら何ですか?

一昔前は「有事の円」なんて言われ
戦争紛争、社会情勢悪化で円高になるなんて言われたりもしましたが見る影もないですね。
いったいどんなニュースがあれば円安は止まるんでしょうか?

A 回答 (7件)

止まらない円安論の方が大勢のようです。



円安が一転、円高シナリオ? - YouTube
    • good
    • 0

有事の円とは言いません。

それを言うなら有事のドル買いです。有事には軍事力の強い国が有利です。
    • good
    • 1

円安を止めるには、円を異次元に刷らない。


円流通量を制限して希少価値を上げる事ですね。次に国策金利を上げるしかないですね。
    • good
    • 1

円安が止まりそうなニュースがあるとしたら何ですか?


  ↑
・ウクライナ戦争が終わる。

・米国の金利が下がる。

・日本の政策金利を上げる。




一昔前は「有事の円」なんて言われ
戦争紛争、社会情勢悪化で円高になるなんて言われたりもしましたが見る影もないですね。
 ↑
その前は、有事のドル、だったのです。



いったいどんなニュースがあれば円安は止まるんでしょうか?
  ↑
円安のほうがGDPは増えます。
10%の円安で、1%ぐらいGDPが
増えます。
    • good
    • 1

ほんのわずかな希望があるとすれば、今の円安の元凶を招いた、日銀の黒田総裁の任期が、来年4月で満了になると言うことです。


 後任の総裁が、黒田総裁の低金利政策を引き継がずに、金利引き締めに向けるかどうかに、かかっていると思います。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

トランプ不起訴、バイデン辞任、ハリスのスキャンダル、習近平暗殺、などでしょうか。

今年の中間選挙で、トランプ派が大勝利しても、止まると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!