アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は部長です。こんなこと言ってはいけないとわかっていますが顧問に不満がありすぎて困ってます。(2人です)

我慢すればいい話なのですがもうストレスでおかしくなりそうです。この前大会があって宿舎で夕食を食べているとき、黙食って言われたんですよ。なのに顧問2人はバリバリ喋ってるんですよ。私たちはご飯を持ってきてくれた方にありがとうございますって言いたかったけど黙食って言われたから会釈程度で終わらせたんですね。そしたら後から怒られたんです。ちゃんとお礼言ったの?って。そういうところなんだよ!って言われたんです。

練習のときはそこまで怒ってこないけど試合のときは
ほんとに2人して怒鳴ってきて怖いしもう限界です。
たまに機嫌いいけど悪いことがほとんどです。

反抗したいけど部長の私がそんなことしていいはずがないのはわかっています。ひたすら我慢ですよね、、

A 回答 (2件)

配膳されたらお礼言って然るべきじゃあないのかな

マスクしてなかったの?
なら手で覆うとかで済んだのでは
なんかこう、イマイチあなたの感覚?論点?がズレてる気がします
黙食の意味履き違えてると言うか
そして反抗ってなに?
意味無く逆らうのが反抗じゃ無いのかな
ご例示なら理由はあった訳で、言いたいこと有るなら言って良いんじゃないかな
ガマンするってのも意味が違うんじゃないのかなかなぁ
それこそあなた部長なんでしょ?
なら部員達の意見まとめて顧問と交渉するのもあなたの仕事じゃないの?
    • 1

うーんなぜ反抗してはいけないの?お互いの気持ちをぶつけ合っていく方がチームとしても成長できるし、人間としても立派ですよ。

何に対してもぶつかるべきだと思いますよ。別にそれで人生が終わる訳ではないですから、我慢して鬱になったり勝てなくなったりした方が悪いと思います。1人でいけないのであれば部員と行くなどして、デモを起こす感覚でいくべきです。勇気を出してください
    • 3