プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

漢検を受けるために勉強したいんですけど、問題集か過去問どちらを買えばいいですか??

A 回答 (4件)

私は問題集だけ買いました。

それで何とかなりました。
    • good
    • 0

両方買った方が良い・・・と言ってしまったら答えにならないのでその二択なら問題集を買いましょう。


何故かと言うと漢検の問題集は出題頻度が高い漢字から学習を進め、最終的には出題頻度が低い漢字の学習をすることができるからです。
    • good
    • 0

漢検は問題集を中心に勉強してから


総仕上げの段階で、過去問をやるといいですよ。
    • good
    • 0

そりゃ問題集。

まずは頭に情報をインプットしないとね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!