アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18才で漢字検定10級落ちるってどれぐらいやばいですか?

A 回答 (6件)

小学1年生より漢字書けないというレベルかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

漢字の書き順がわからないんですよね

お礼日時:2018/10/05 06:05

漢検なんて受けなくていいんじゃない?


ガキに混ざって受けたわけじゃないでしょ?
    • good
    • 0

別にどうってことないよ。


30になっても漢字を一つも知らない外国人が日本語話して
何一つ不自由なく暮らしてるじゃん。

安心しろ!死にゃーしねーよ。
    • good
    • 0

うちの子はふたりとも3級を小6で取ったけどね。

俺もノー勉で取れた。仕事はできないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き順で落ちてしまいました。
僕の弟も小6で3級合格してました。

お礼日時:2018/10/05 10:34

学習障害があるかもしれない。

文字をデザインとして認識しているから書き順が覚えられないのだと思う。4級くらいを受ければ書き順があまり関係ないから受かるのではないか。
    • good
    • 0

正確に書ければ 書き順なんかどうでもいい 書き順なんか誰も見てないよ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!