アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の女性達の中にはこんな男は嫌だ!こんな男と結婚をするぐらいなら1人の方がましとか、値踏みして上から目線でえらんでいる女性もいますが、別に選ぶのは自由だし値踏みするのも結構だけど、でもそういう女性って、結局イイ男とは出会えず、選んでいるかのようで男からも選ばれず、最後は勝手に男は懲り懲りとか、情けない男ばかりと文句を言っている女性が多いです。

男からするとよく理解出来ませんが、そんな女性をどのように捉えていますか?

A 回答 (7件)

自分勝手。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

自分もそんな風に思いますよ。

お礼日時:2022/09/16 17:23

>でも結局は一人の末路。


>なら男は懲り懲りとか、まともな男がいないとか言わなければいいと思います。

そういう男性と知り合ってつきあった結果、そういう感想なら仕方ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

いやいや大して付き合っていなくてもそんなことを言うおばさんもいるんですよ。

お礼日時:2022/09/18 18:04

いや、出会って結婚する女性だってしっかり選んでいますよ。

選ばずに誰でも良いから、で結婚なんかしたら失敗しますからね。自分にとって何が必要かそうでないかを理解して相手を選ぶから結婚まで行くんです。

ただ、男性もそうですが異性に関してあれこれ言って結婚しない人は、結局は他人を受け入れる事が出来ないからではないでしょうか。
こんな男(女)は嫌、それなら1人のがマシと言って、自分以外の他人を受け入れ認めようとしない。言いがかりです。誰のことも好きになろうとしない。
現実には白馬に乗った王子(森で眠る姫)や、運命のようなスペシャルな出会いなんて滅多にありません。
けど、そんな出会いが無い事を嘆き異性に八つ当たりして、時が過ぎてしまうのではないですかね。

他人を受け入れる事が出来ない。それだけじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうかも知れないですね。
色々なことを言って誤魔化しているんだと思いますね笑

お礼日時:2022/09/17 00:55

>でも結局結婚が出来ないのであれば同じではないですかね。



「結婚してナンボ」と考える人は悔やみながら生きていくのかもしれません。
しかし「自分にとってのいい男と結婚してナンボ」の人は、妥協して結婚するなら一人の方が遥かにマシと考えていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

それはそうでしょう。
妥協は絶対にしたくないんでしょうから。
でも結局は一人の末路。
なら男は懲り懲りとか、まともな男がいないとか言わなければいいと思います。

お礼日時:2022/09/17 00:57

No.2です。



> でも結婚したいのに、自分に都合が良い相手がいないからと文句を言っているなら何も言わずに結婚しない人の方がましに思えないですか。

ええ、「何も言わずに結婚しない人」の方がマシですね。
だから、No.2の回答の最後に書いてるじゃないですか、「黙ってて欲しいです」って。
ですが、私の前で愚痴を言わずにいてくれれば、別に選り好みしようと当人の自由ですし、選り好みの挙句に誰からも選ばれなくても自由ですし、内心で男性を罵倒してても自由です。
勝手にしてくれて構いません。

> 書いてあるような男は稀だし、同類が同類を呼ぶから女性も問題があるんだと思いますよ。

だから、同類を呼ばないように、おかしなのと結婚するくらいなら結婚しない、ってことでしょう。
いいんじゃないですか?
不平不満のある者同士がヘタに結婚して不幸な子供を産みだしてしまうより、各々独身を貫く方が、何百倍もいいじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうなんですよ。
愚痴とか悪口とか言わないなら別にお好きにどうぞ!と思うのですが、選り好みして値踏みして結局1人なら、結局一人でいたらいいでしょう?と思ってしまうわけです。
モテるような美人が言っていてもカチン!とくるのに、あなたがそんなことを言えるのか?と思える女性が結構そんな人が多いんですよ笑

お礼日時:2022/09/17 01:00

「結婚してナンボ」と考える人には理解できないかもしれませんが、「自分にとってのいい男と結婚してナンボ」という考え方の人にはとても理解できる行動だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

でも結局結婚が出来ないのであれば同じではないですかね。

お礼日時:2022/09/16 17:15

別にいいんじゃないですか。

結婚は義務じゃないし。
結婚しないで苦労するのも、おかしなのと結婚して苦労するのも、当人です。
おかしなのと結婚して苦労するより、結婚しない苦労の方がマシという気持ちは分かりますし(DV男とか、経済観念無し男とか、家事育児丸投げ男とかと結婚するくらいなら、独身の方がはるかに良いと思います)、無理に結婚を勧めてその人が不幸になってもこちらは責任をとれません。
好きにすれば良いと思います。
それに、男性の方だって、嫌々結婚してもらって、後からグチグチ言われても困るでしょ。
男性にだって女性を選ぶ権利はあるわけで、おかしな女性と結婚するくらいなら、独身の方がマシと思う人は多いでしょう。
ただ、男性にしろ女性にしろ自分で選んでることなんだから、愚痴とか言われてもウザいんで、黙ってて欲しいですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

別にいいと思いますよ。
でも結婚したいのに、自分に都合が良い相手がいないからと文句を言っているなら何も言わずに結婚しない人の方がましに思えないですか。

書いてあるような男は稀だし、同類が同類を呼ぶから女性も問題があるんだと思いますよ。

お礼日時:2022/09/16 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!