dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

我が家の近所が、考えてみれば凄い事になってます(笑)俺は元アメリカ軍人の消防団員、父は元陸上自衛官、お隣のお父さんは消防吏員です(笑)
現役消防吏員と、元アメリカ軍関係者、元自衛隊関係者が隣近所に密集してる地域ってどうですか?(笑)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12836528.html

「我が家の近所が、考えてみれば凄い事になっ」の質問画像

A 回答 (5件)

別にどうも思わないしアメリカ云々は前からの妄想の一つだよね


職質されて、いやー困ったなー
オレそんか危険人物に見えるー?ってミサワしてますよね

ぶっちゃけそんな人が集まる地域って結構あんのよ
米軍基地や自衛隊が集まってるところとかあるしね

国家公務員の官舎の近くもそうね

ある程度子供が大きくなったらその土地で家建てたりするから
大学病院の偉い先生がやたらいるとか
警察官が、とか
自衛官が、てのはあります。

私が子供の頃に共産党ポスター貼ってる家と
日本皇民党の幕をベランダに堕してる家が隣同士だッタの見たときはすごいなと思いましたが

消防吏員は各地にそれなりにいるし
自衛隊員も地域によっては多いから
そんなすごいってほどではない。
    • good
    • 0

>どうですか?(笑)



まだまだですね。

うちの実家からさほど離れていない地域で、山口組系の暴力団組長の自宅と、住吉会系の暴力団組長の自宅が隣同士というところがあります。

互いに相手に抗争を仕掛けていた時機ですが、上辺上は普通のお隣さん同士という風情で、それがまた恐怖を誘いました。
    • good
    • 0

災害に強そう


かっこいい
    • good
    • 0

何となくその近所の安全が保たれている気がします。

    • good
    • 1

だから何?


軍人や消防士だけが偉いの?
職業に貴賤無し
仕事が優れた人間性を作る訳ではない
それは貴方が体現してる

まぁ似たような仕事の人が近所にいたら
世間話はしやすいだろうなって思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!