アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前電車で座っていたら、隣にマスクをされていない方が座って来られました。ちょっと嫌だったので席を立って、離れた別の席に座ろうと思いました。それで、立ったところで、
「マスクしてないから避けるんですか?それって差別ですよね?」
みたいなことをもっと汚い言葉で言われました。実際その通りですが、これは差別に当たりませんよね?誹謗中傷してるわけでもないし、ただただ離れただけなのにこんなことを言われて心外でした。

A 回答 (8件)

差別ではないですよ。



ご自分のお考えで席を離れる、あなたにはそうする自由も権利もあります。

その方の本当のお気持ちは、ご本人にしかわかりませんが。

マスクをしていないのは、しない主義だからなのか、しない・できない理由があるからなのか。わかりませんが、マスクをしていないことで、今まで何か嫌なことや理不尽なことがあったのかもしれません。

その鬱憤が、たまたま目の前に現れたあなたに対して、噴出してしまったように感じました。

ですが、あなたに汚い言葉で「差別だ」というのは明らかに度が過ぎます。

関わらなくて、正解だったと思いますよ。
    • good
    • 0

「それでけっこうです」と言ってあげてください。

    • good
    • 0

人を殺しても、


無罪になるような人に、
関わるな。
    • good
    • 0

自分の体は自分で守らないといけません


いたって普通のことです

何言われても自分の信念を通したほうがいいです
    • good
    • 0

「今どきマスクせず、電車に乗る方が非常識」


「マスクせず、しゃべるな」と、
返してやればよかったです。
    • good
    • 1

「あなたの為に離れるんです」とでも言ってやれば?


妙なのに絡まれて災難でしたね
    • good
    • 1

差別じゃなくて区別ですよね

    • good
    • 1

差別ではありません。



イヤだから、こちらの方から避けただけです。

その人の認識不足ですね。

ノーマスクなら避けられることなどいくらでもあるでしょう。

あなたもBADな日でしたね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!