プロが教えるわが家の防犯対策術!

京都ごみ収集車の曲は何の曲ですか?
ラーラ ラーラ ラン♪
誰かの歌で聞いたことがあるような・・
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 #2です。



 参考URLを忘れていました。

http://www.city.kyoto.jp/koho/outline/song.html

参考URL:http://www.city.kyoto.jp/koho/outline/song.html
    • good
    • 0

 こんばんは。



 #1さんのとおりです。

 知る人ぞ知る「京都市歌」です。大抵の、市民はそのなものがあることすら、知らないでしょうね(笑)。

 歌うときには正確には、「ひかりの都 わが京都」ではなく、「ひかりー ひかりー ひかりーの都 ひかりーの都 わーがー京都」 です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。調べたら以前に聞いた覚えのある曲でした。(笑)
ごみ収集車用のアレンジは少しちがって聞こえますね。

お礼日時:2005/04/09 21:44

京都市の歌ですね。


京都市歌は昭和26年7月に正式に制定されました。
作詞=藤山於菟路、作曲=諸井三郎

1. みどりの風に 色はえて かおる都の 花の宴
あおぐ山々 うるわしく ながるる加茂の水清し
ひかりの都 わが京都

2. 世界を結ぶ観光の 都世紀の花あかり
栄えいやます 日のもとに 平和の鐘が鳴りわたる
ひかりの都 わが京都

3. 歴史にめぐる あやにしき 虹の都の世をつぎし
永久のおもかげ代々のあと 新たにいまも しのばるる
ひかりの都 わが京都

これじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速、調べてみます。

お礼日時:2005/04/09 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!