プロが教えるわが家の防犯対策術!

金縛りなんかあるの?

母親が夜中に誰かに触られたことあるとか、たまに言うんだけど

A 回答 (5件)

金縛りはあります、怖い夢を見てるんですねそれから逃れようと身体が硬直してるんです、自分の場合は触れられたことはないけど、その前にはっと目が覚めるんです恐怖で。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2022/09/20 20:51

自分の心が「金縛りだ」と思い込めば、それは自分にとって金縛りです


他人には何の関係もないというだけの事
心の世界の話です
金縛りがあるの「ある」は心の世界の単語
物の世界の「ある」と混同してはいけません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2022/09/20 20:51

金縛りはありますよ。


また、霊って物理作用ができないっていうか、モノを動かすことができないと思われているけど、そういうのが得意な霊もいますからね。
スケベな男性霊だと、寝ている女性を襲うこともありますし、女性はそれを感じる・・。
ま、母親の言うことは真実の可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2022/09/20 20:51

金縛りなんかありません。



以前「チコちゃんに叱られる」でやっていました。
あれは「金縛りにあった夢を見ている」だけの話。
詳細はこちらに。
https://tmbi-joho.com/2021/01/15/chikochan-reg118/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2022/09/20 20:52

ありますよ。

但し誰かに抑えられてるとか触れれているとかではありません。
まして霊とかでもありません。
感覚の錯覚から起こるという事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2022/09/20 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!