アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セントラルヒーティングのついたアパートやマンションって日本ではあまり普及してませんか?

A 回答 (3件)

東北、北海道では30年以上前から


アパート、マンション
セントラルヒーティング普通にありました。

今でいう賃貸物件の  蓄熱暖房 の事です。
    • good
    • 1

聞いたことがありません。


暖房費はいくらかかるのでしょうか?
    • good
    • 0

そんなアパート、マンションは見たことありません。


もちろん住んだことも無いです。

日本では、昔から、火鉢、はんてん、コタツ、カイロ、石油・電気ストーブなど優秀な暖房器具がありましたから、それらで暖をとってきました。
また、エアコンも暖房機能が追加されましたし。

これらが主体で、セントラルヒーティングは役所や学校みたいなところで導入される程度だったのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!