アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故女性は話が長すぎる上に結論がない人が多いのですか?
意味のない話を永遠とし続けてますよね。

A 回答 (5件)

全てではないけど、そういう傾向がある。


要は話を聞いてくれれば良いんです。
逆に男は、すぐ結論づけて、つまらない傾向。
    • good
    • 0

女性は、話をすること、それ自体が


目的だからです。

男は、結論を出すために、話をする
ことが多いのですが、
女性は違います。

結論などはどうでもよいのです。

時々、同意してやれば、満足します。
    • good
    • 0

そんなことないですよ。

あまり一括にして物を考えない方がいいです。

先入観を持っていると、物事の本質を見失う恐れが有ります。

男性にも女性にも色んなタイプがいて、論理的思考を持つ人と持たない人がおり、又論理的に話すことができる人とできない人がいます。

個人が出会ったことが有る人が世の中の全てではないでしょう?

ジェンダーロールが変わりつつある時代においては、もはや傾向さえも変わっていくと思います。
    • good
    • 0

意味のある話?を好むような人は、女性であってもちゃんと論理的な話し方をする人はいます。



逆に意味の無いような話をしているように見える場合には、内容そのものに意味があるのではなく、話している際の自分の心境、気持ちの共用を目的として、それらを行っていることが多いように思います、、、。

心の想いを絵にしたり、楽器やダンスの動きを通してそれらを表現してみたりといった感じですね、、、。

    • good
    • 2

脳の仕組みが男性とは違うからです。


女性の中でも要点をまとめて話せる人もいらっしゃいますし、意識したり訓練する事である程度出来るようになりますが、それをしていない人は個人的には多い気がします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!