アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ女性は話が総じて長く、オチがなく、自分の話ばかりするのでしょうか?
今日あったことを1から10までしゃべって共感しろという人が多くて困ります。そんなに無意味なことを長々と喋んないで欲しいです。

A 回答 (8件)

大昔、男たちが狩りに行っていた間、


女たちは集まって、あれやこれや喋りまくっていたのです。
いまだにそんな風。
    • good
    • 1

女なんておしゃべりの俺の前では黙ってるかいなくなるかのどっちかだ。

    • good
    • 0

話し相手がつまらないと自分の話をするしかない、そんな感じです。


相手の話が長いとか取り留めないとか言う人、よくいますけどそういうひと自身が面白味もなにも無いということよくありますね。
って、長々と語り続ける女がいましたよ。
    • good
    • 0

私もそれで困ってます。

だらだらと次々と話しをされます。そこでこちらから話を遮って別の話をする場合とちょっと急用があるので、と逃げる場合。

黙って聞いてると相手は「自分の話をよく聞いてくれる人なんだ」、と話を続けるのです。
    • good
    • 1

しかもおんなじ話を何度もする。

    • good
    • 0

男と女では、体の造り以上に脳の構造・働きが違うんですよ。

そのために、女同士(あるいは気が合った者同士)ではよくしゃべります。

いちばん大きな違いは、脳梁です。脳梁というのは右脳と左脳をつなぐ神経繊維の束で、ここを通じて右脳と左脳が情報交換するのです。

この脳梁は、女のほうが大きく太いんです。なので、女のほうが右脳と左脳を使いこなせ、女の頭の中は情報量(とくに感情の)が多く、脳内を情報が活発に飛び交って思いを巡らせ、よくしゃべるわけ。
こうして女は脳全体を使って思考し会話するので、話題があちこちに飛び、男には付いていけないことがあります。

記憶の中枢である海馬も女のほうが大きく、海馬と情動中枢との連絡網も女性のほうがたくさん持っています。
そのため女はむかしの記憶も細かいことまで覚え、とりわけ感情に関わる記憶はいつまでも驚くほど鮮明です。

なので、女が喋り出すと話は尽きないわけ。
    • good
    • 2

1~2の話から先読みして話を切る方法が有りますが


それをやると、たいがいの女性は怒りますけどね。
長話を我慢して聞くか、話を打ち切りふて腐れるのを
我慢するかは、あなた次第。
    • good
    • 0

あなたが話を変える術を知らないからかもしれません。

黙って聞き役ばかりしているのでは。鬱陶しい話はちゃっちゃっと切り上げなきゃね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!