dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

耳垢無理に取らなくても自然に出るといいますが鼓膜の近くにある感じがする耳垢も出てきますか

質問者からの補足コメント

  • 耳鼻科に行って取ってもらおうか迷ってます

      補足日時:2022/09/19 09:59

A 回答 (8件)

鼓膜近く云々は耳垢ではないと思います。


「耳の痒み治療薬」が薬局で500円ほどであります。
ロートやムヒなど数社から...。
液体塗り薬ですから「綿棒」は必要です。
耳鼻科に行くのが面倒な場合には、まずはお試しあれ...。
    • good
    • 0

ええ


出てこなかったら耳穴塞がるよね?
君の耳穴が塞がっているならそういう体質って事だろうけど
    • good
    • 0

耳鼻科に行きましょう。


耳垢は、固まりますからね。
    • good
    • 0

顎の骨の位置で穴が細くなり、自然に出てこないこともあります。


気になるなら耳鼻科へ行きましょう。
    • good
    • 0

出てくるけど違和感あれば耳鼻科で耳鼻垢は取ってもらう

    • good
    • 1

出てくるけど。

。。
自然に出てきた耳垢、汚くないですかね。
自然に出てきた鼻水出たままにするの
汚いですよね?
うんこ出たケツ拭きますよね。

臭い人の言い分かな。。。
    • good
    • 0

そういう構造になっています


から出てきます
    • good
    • 0

出てきます。


と、耳鼻科医は言っています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!