電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は女子高校生です。今は全日制の高校を辞めて通信制に通ってます。
その理由は一番仲良かった友達とトラブルがあったからです。
インスタライブで色んなことを公開されました。それなりの仲だったのでお互いの事故画とかも持ってました。それをインスタライブで見せたりわたしの黒歴史とかをぶちまけたりされました。
そんなことがあって学校を辞めたんですが何のために生きているのかわからなくなる時がたまにあります。
皆さんはこのような経験をしたことがありますか。また人生楽しく生きるにはどうすればいいですか。
心温かいコメントをお待ちしております。。。

A 回答 (5件)

お辛い想いをされましたね……。

あなたの心痛を思うと、私も胸が痛いです。

そのお友達のしたことは、度が過ぎています。冗談では済まされないし、そのまま一緒にいてもあなたが辛い想いをするだけだったと思います。

環境を変えて、正解でしたね。

嫌なことを忘れる一番の方法は、あなた自身が幸せになることです。

まだまだお若いので、これから楽しいことがたくさん待っていますよ。無理のない範囲で、やりたいことを見つけて、いろいろなことにチャレンジしていってくださいね。

きっと、これから新しい世界があなたを待っていると思いますよ。心から、応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

温かい回答ありがとうございます(><)
とても前向きになれました、、。
色んなことにチャレンジしてみます!
本当にありがとうございました救われました☺️

お礼日時:2022/09/19 16:39

そのインスタライブで貴方の黒歴史をぶちまけた人が退学してほしかったなと思いました。


通信制の学校に通っているんですね。
バイトしてみたり、自分の好きなことをしてみるのもいいかもしれないですね!
頑張ってくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

回答ありがとうございます。
心暖かい言葉ありがとうございます^ ^
自分の好きなことに夢中になるのもいいかなと思いました!

お礼日時:2022/09/19 16:13

人は欲を満たすために生きてます、生きるために欲を満たします。

単純ですが何か夢中になれるものを見つければいいと思います。
全く興味のなかった分野に踏み込むのもいいですよ。
自分が病んでると感じたらすぐ病院へ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
夢中になれるもの、、探してみようと思います!

お礼日時:2022/09/19 15:37

自分もトラブルが起き学校を辞めて通信制に通っています。


色々あり練炭自殺をしようとしていた時期がありましたがたくさんの友達と彼女のおかげで立ち直れました。
そう簡単に立ち直れないと思いますが
主さんの友達はその子だけですか?
他の友達と高校生活を楽しみましょ!
バイトをして欲しいものを買って
趣味を作り友達と休みの日遊び
部活もやって精一杯青春すれば楽しく生きれますよ。頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すごくためになりました!私なりに頑張ってみようと思います!

お礼日時:2022/09/19 15:36

通信制の高校生活をエンジョイしましょう


全日制を辞めた理由は何であれあなたが選んだのです
生きている意味などありませんが親が全日制に入れるために支払った入学金
定時制に入るための月謝分は働くなり勉強で成果を出すなりして返す必要があります
黒歴史を作ったのは貴方です
トラブルがなかったら全日制にいたなんて 何の言い訳にもなりません。
貴方のわがままで多くのお金や親が動いています。
自分のしでかしたことには責任を取りましょう
楽しく生きるのは人に迷惑をかけた責任を取ってからです。
親に金を出させて好き勝手にしてきたくせに
けらけら笑って生きようなんて甘いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなきつい言い方されるとは思いませんでした。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/19 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!