プロが教えるわが家の防犯対策術!

どう考えますか?

質問者からの補足コメント

  • エンタングルメントでした

      補足日時:2022/09/20 03:17

A 回答 (4件)

不思議ですよね。



もつれた量子は、どんなに離れても、一方を観測してスピンが確定すると、他方は逆のスピンであると瞬時に確定する。情報のやり取りがないのに、まるで情報が遠隔作用でやり取りされたかのように振る舞う。

不思議だけど、どうやら世の中はそうなっていることが実験で判明してしまった。その理論を応用すれば、高速スイッチングデバイスができる。

いずれ理論が追いつく日がくるのでしょうか。それまでは事実を受け入れて使う以外ありませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

不思議なことはたくさんあります。
そうなっているのです。
我々が、その構造を知らないだけなんです。

お礼日時:2022/09/21 19:15

https://www.animatetimes.com/tag/details.php?id= …
タングルメントは、量子ではなく翔子です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

円ですね

お礼日時:2022/09/21 00:10

コインの裏表と同じようなものです。


表の反対側は裏でしょ? それだけの話なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それだけね!

お礼日時:2022/09/21 00:10

量子論って非常識な考え方だと思いますが、それが物理の法則なのですからしかたがありません。

相対論だってそうですよね。なかなか私達の感覚では受け入れがたいです。

科学の法則というのは非常識なのか、私達の常識がこの宇宙では非常識なのか、達観せざるをえないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

永遠にわかりません

お礼日時:2022/09/21 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!