dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

犯罪者の婚活について質問がありますがある結婚相談所では障害のある人でも成婚している人はいると聞きましたがこれはスマートブライダルのブログ記事ですが信憑性はないのでしょうか?
また性犯罪や女性の犯罪だけ許容されず成婚率は5%くらいとも聞きましたがこれは婚活以外の結婚も同じで性犯罪や女性の犯罪だけ全く結婚できないということでしょうか?

A 回答 (2件)

基本的には難しいですよね。

好き好んで犯罪者と結婚しなくても、相手はいるからね。犯罪者同士や美女の犯罪者なら可能性はあるかも。
    • 0

成婚率が5%なら「全く結婚できない」ではないのではないですか。

20人に1人は結婚できているということですよね?5%なんですから。

性犯罪などの前科を持たない人と比べれば、性犯罪を犯した過去を持つ人は結婚や交際に対してハンディキャップを負っている、というのは事実だと思いますよ。
と言いますか、そうした前科を持つ人と持たない人を比べて、恋愛関係に関して何らの差異も生じないと考える理由がまず解りません。
性犯罪に関わらず、犯罪を犯したことがある人とない人とでは、人としての評価が絶対的に異なることは自明だと思いますが。
    • 0