電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場訓練学校に通ってる障害者です
学校は年齢は多少バラバラですがほぼ同い年が集まってる性別は男ばかりで女二人(私を含めた)あとは支援員さんで全員女です

男ばかりなのか会話下手なのかコロナで会話しちゃだめなのか
周りの人とコミュニケーションをほぼとれてないです(多分皆)
一人だけ男同士でワンピースの話ができそうな人に話かけてるので会話はしてはだめという風習はなさそうです

私は女なので変に男の人に絡むというか話かけると男好きとか漁ってるとか
変に囚われるのが嫌です
でも愛嬌とか振る舞きたい、別に好きな人いるいないじゃなく、ちょっとした話がしたい
悪口以外の会話がしたいです

一人浮くの怖いからこのまま話さない方がいいですかね? なんかきついです

A 回答 (2件)

私も元職業訓練校の生徒ですけど、年齢は20~50歳までいて


みんな男性ばかりで、すぐにみんなと仲良くなって
私は結構楽しかったですね。
みんな就職が決まってからグループでLINE作って
就職した後でも、連絡取り合って、みんなと2回ほど飲み会しましたね。
この時はまだコロナじゃなかったから良かったですけどね。
でも、みんなとコミュニケーション取れるならとったほうがいいし
気の合う人がいれば、そういう人達とこの機会に友達とかなって
訓練校終わってからでも、飲み会とかすれば楽しいですよ。

うちらの科の人達はみんな明るくて社交的な人達だかりだったので
担当の先生が言うには、この科の人はみんな明るくてよくしゃべるし
楽しいねと言ってましたね。
他の科の人達はダンマリが多いらしいです。

あなたが積極的にコミニケーション取っていけば
ムードメーカーになってよくなるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

もう一人の女性と話せばいいと思う

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その女性とは話てる
ちょっとした会話
でも連絡交換しよ?って言ったら
遠回しに断られた
でも仲は悪くない

お礼日時:2022/09/21 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!