プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の設定では現在地が表示されています。移動すると現在地が変化します。
しかし、過去の分は消えています。これを消さず残すこと出来ませんか。
タイムラインではどこに立ち寄ったかを残すため立ち寄った点を直線で結ばれています。
そうでなく、どこを通ったかが分かる小さな点の集まりです。
例えば歩く場合は30秒置き、車の場合は3秒置きの現在地の集合です。
以上

A 回答 (1件)

タイムラインはあくまでシシした箇所を立ち寄り場所と推測してそのポイントごとに直線で結びます。



ご希望の30秒おき、3秒おきのポイントを残すとなると、それはタイムラインでは用を成しません。
タイムラインはGooglemapのサーバーに保存されていますが、各ユーザーのご希望のポイント、点をすべて記録し残すとなるとサーバーがパンクしてしまいます。
指定時間毎のポイントを記録保持することを「ログを取る」といいますが、別のアプリとして「ロガー」とでも検索してみてください。
これはあなたの端末に記録保存されますので、アプリやサービスのサーバーに負担をかけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のコメントありがとうございます。
タイムラインでは無理なこと分かりました。
ロガーの原理承知しました。
しかし、Googlemapと繋いで希望の結果を得ること、私の力からして、無理と判断します。

お礼日時:2022/09/22 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!