プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhone14proMaxをdocomoオンラインショップで予約をしました。
でもいつ入荷するのが未定です。
でも来週の土日、docomoに契約をしに行くのですがその時にスマホがなくても契約できますか?

それとも在庫のあるお店で本体だけ買って契約した方がいいのですか?


オンラインショップに電話したら態度が悪くよくわかりませんでした。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    どうしたら良いのか教えて欲しいです。

      補足日時:2022/09/22 10:37
  • 今使っているiPhoneは最近調子が悪く使いづらいので機種変更したいのですが、

      補足日時:2022/09/22 10:39

A 回答 (3件)

機種変更=すでにドコモの回線契約がある方ですね。



オンラインショップで料金プランなど選択しているはずですので、
到着次第SIMカードを入れ替えて自分で開通手続きを行えば良い話。
店頭に行く必要はありませんが、初期設定がわからなければ3300円の支払いで初期設定サポートを受けることはできます。


>でも来週の土日、docomoに契約をしに行くのですがその時にスマホがなくても契約できますか?

オンラインショップで機種変更(XiかFOMAからなら契約変更)手続きを済ませているのに、他に何を契約するのですか?
初期設定なら本体到着後でないと、何もできません。


>それとも在庫のあるお店で本体だけ買って契約した方がいいのですか?

14ProMaxのフリー在庫は、まず無いでしょう。
他キャリアでも同じような状況です。
    • good
    • 1

SIMカードのみの新規契約も可です。



今は端末のみでも購入できますから、端末のみを購入して持込で新規契約も可。
    • good
    • 0

先週予約したら再来週になりました。


ネット上でも10月初旬が多いようです。
遅くても10月中には届くと思います。

スマホなくても契約可能です。
既に予約しているならそのままが一番早いかなと思います。
今在庫あるショップ恐らくないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!