アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真のような骨材入りの壁に掲示物を貼りたいのですがどうするのが一番剥がれないでしょうか?
ひっつき虫とか?

「骨材入りの壁」の質問画像

A 回答 (5件)

イイダ産業のジェル

「骨材入りの壁」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/22 13:27

普通は補足するもんだけど、憤慨してブロックとは・・・



ポスターのように紙切れだけの小ともあればベース板で装丁してることもあるし
すぐに剥がせないといけないのか、雨風当たるのかとか色々条件によって変わる事だからねぇ

ひっつき虫で事足りるかは掲示物次第だし

アディオース!
    • good
    • 0

「ひっつき虫はどうですか?」



付きはしますよ?
表面がホコリまみれでもなく、あるいは壁が古く表面が劣化し粉を吹いたようにいわゆるチョーク化が進んでいなければ、ある程度の接着力は期待出来ます。
1度張って剥がして接着力を御確認ください。

質問は「一番剥がれないでしょうか?」でしたので先のような回答となりました。
ひっつき虫が一番とは思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/22 13:27

剥がれないためだけなら、アロンアルファでも強力な接着剤は多くあります。


問題は剥がしやすくもなければならないでしょ?

粘着テープ、糊関係は剥がれにくい=剥がしにくいとなるのは当然のこと。
スタンド式、天井床との突っ張り式のウォールスタンドなど壁を別に設けるのがベストかと思います。
「骨材入りの壁」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひっつき虫はどうですか?

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%82%AF%E3%8 …

お礼日時:2022/09/22 12:19

荒面用両面テープ



サイズも重量も期間も制限も不明なのでそれ以上は回答絞れない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>サイズも重量も期間も制限も不明なのでそれ以上は回答絞れない。
掲示物と書いてるんだから一般論で回答してくれればいいんですよ。

お礼日時:2022/09/22 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!