アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人です。
デスクワークなのですが、仕事あんまりなくて仕事終わったら暇なのでパソコンでネットサーフィンしてたのですが
先ほど仕事中に関係ないことすんなって怒られました
後ろから監視されてました。
仕事早く終わったら何してても良くないですか?
仕事終わってないのにネットサーフィンとかしてたらやばいですけど
全部仕事終わってるから良いと思うんですよね
じゃないと仕事早い人がどんどん仕事振られて損しますよね。
わざと仕事遅くやって仕事やってるフリしてた方がいいってことなんですかね?
僕の同期は違う部署なんですけど1番後ろの席で
だから何しててもバレないって言ってました。
僕は1番前の席だからバレます
ずるくないですか、、
何も仕事ない時ぼーっとしとけってことなんですかね?
適当にエクセルでも開いてやってるフリしてたら満足なんですかね?
ご意見お願いします。

A 回答 (6件)

世の中、理不尽な事だらけ。


矛盾だらけ…
もう開き直るしかない
    • good
    • 0

>ネットダメなのわかったんですけど暇な時何したら良いんですか?



他の方も書いてますが、自分のスキルアップです。
勉強関連ならネット閲覧OKかもしれません(許可をとって)

私もコールセンターで働いて時は暇な時間を使って、HTMLで自分専用のまとめサイトを作ってました(仕事に関係があるリンク集とか)

事務職だったときは自由に閲覧可能でしたがエクセルの機能の勉強して、
マクロの記録で作った内容を自分で解読して、自分流にアレンジして業務効率化をしてました。

 仕事なんて頑張れば頑張るほど、短時間で終わるような工夫ができるようになります。それを考えるのが楽しかったです。

私も残業は嫌いなので定時内で人の残業1、2時間分をこなして、
堂々と定時で上がってました(ただし、残業した方が給料はもらえますw)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離席してスマホトイレでいじるのはいいですよね?
注意してくる人も喫煙してますし。

お礼日時:2022/09/22 19:49

請求書や領収書はパソコンで作ってるんですか?


もし、市販のモノに手書きだったら、エクセルで作ってみたら
...自由研究で
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離席してスマホトイレでいじるのはいいですよね?
注意してくる人も喫煙してますし。

お礼日時:2022/09/22 19:49

勤務時間内はヒマまであっても自由に使えるわけではありません。


あくまで管理者の指揮命令の下にあります。
上司がネットサーフィンの許可を出していない以上、勝手に業務以外のことをすれば、職務専念義務違反で懲戒の対象になりますよ。
裁判になれば100%貴方が負けます。

ネットサーフィンできるぐらいヒマだったらExcelの勉強とかしましょうよ。
私は60歳を超えてヒマになったのでネットでExcelの勉強をしました。
それまではせいぜい四則演算とSUMぐらいしかできなかったのですが、いまでは簡単なVBAができるようになりましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離席してスマホトイレでいじるのはいいですよね?
注意してくる人も喫煙してますし。

お礼日時:2022/09/22 19:50

極論正しいですね。


同じ仕事があるとしたら、能力ないほうが仕事が遅く残業代が出るという矛盾ですね。
一方でご年齢がわかりませんが、一生今の仕事(給料)でいいわけないですよね?そのあたりを考えながら何をすべきが考えるのも一考かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離席してスマホトイレでいじるのはいいですよね?
注意してくる人も喫煙してますし。

お礼日時:2022/09/22 19:50

そんなあなたは正社員ですよね?



正社員=仕事が大変、責任が重いというのは、思い込みであり刷り込みです。私も正社員の経験がありますが、特別、仕事が大変だったと思ったことがありません。

ネットサーフインは厳しい会社だと処罰の対象になりますよ。

私が就業した仕事のほとんどは、関係ないサイトの閲覧はNGです。
20年前は自由にネット閲覧してましたが、今どき、そんなことを許している会社はダメでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正社員です。
ネットダメなのわかったんですけど暇な時何したら良いんですか?

お礼日時:2022/09/22 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています