dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いじめられっこに勇気が出出くることわざを教えてください

A 回答 (8件)

キチガイに刃物。




刑務所などで、どんな奴が一番怖いか。

強い奴じゃないんですよね。

怒ると、何をしでかすか判らない、てのが
一番怖いのです。
    • good
    • 0

内藤大助もサー・ウィンストン・チャーチルも、いじめられっ子だった

    • good
    • 0

無敵の人になれ!

    • good
    • 0

体長数十メートル、体重数千トンのあの凶暴な鬼ですら結局鉄の棒使ってんじゃんw強い男は素手でいくよなwあいつマジ弱ぇよいつまで鬼に金棒なんだよ。

って意味です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ悪い意味じゃん

お礼日時:2022/09/23 19:59

出る杭は打たれる。





ll

ll

lll
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぐさっ

お礼日時:2022/09/23 19:42

千里の道も一歩から


格闘技習う?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目標を立ててそれに向かう時のことわざですよね?
違うかな?

お礼日時:2022/09/23 19:42

爪ある能は鷹を隠す、


ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのことわざ始めて知りました
そんなことわざもあるんですね
勉強になります
もう少しよく調べて自分に勇気出させます

お礼日時:2022/09/23 19:33

鬼に金棒

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、その言葉ありましたね!
でもそれって強い人に言う言葉じゃ…
弱い立場の人に使うんですか?
もしかして人をいじめない強さが強いってこと??
もう少し詳しくオネカイします

お礼日時:2022/09/23 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!