まだ使用できるのですが傷が付いてしまった試験管があります。リサイクル法を教えてください。

A 回答 (4件)

ゴムやコルクの栓の内側に小さなフック(「よーと」という?を逆さにしたような物)をつけます。

ネックレスを掛けてふたをすれば、からまずに見せる収納が楽しめると思います。以前通販のカタログで見つけたのですが、自分で作れそうだったので買いませんでした。
また手で曲げられる針金を試験管の口に巻き付ければ、吊り下げたりスタンドを作ったり出来ると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

確かにネックレスってからまりやすいですよね。
早速実践してみます。
回答、ありがとうございました。

試験管キャンドルなんていかがですか?

試験管は熱に強いので、ろうそくの炎で割れるとは思えませんから。。。。
(傷があったらダメでしょうか?)

ろうそくの色はクレヨンなどで簡単につけられますし、
彩りよくすれば使わなくても十分インテリアになると思います。
アロマなんかにしても実際使う時にいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アロマキャンドル入れにしてみようと思います。

色のついた砂利が花屋さんか園芸用品店にうってます。

それで、砂を詰めていって柄を作ってちょっとしたインテリアとしてつかってはどうでしょうか?勿論、栓はコルクで(笑)
    • 0
この回答へのお礼

これからの季節にむけて涼しげなものを作ってみようと思います。

こんばんは

木材などに試験管の直径+1ミリの穴を空けて下さい。
その穴に試験管を差し込んだらシュールな一輪挿しになります。
穴が開けることが出来ないなら紙粘土で同様な穴を作ればかわいい花瓶になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

実は試験管の花瓶、考えていたのですがどうすればつなげられるのかわからなかったんです。
早速実践してみます。回答、ありがとうございました。