アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寿司にわさびは必要ありません、

質問者からの補足コメント

  • 宇宙少年ソランさん、あなたは海ゆかばを歌えますか?私は歌えますよ

      補足日時:2022/09/25 08:09

A 回答 (8件)

…ワサビ巻は?



そこらに売ってるワサビじゃくっそ不味いけど
天然物の取り立てワサビのワサビ巻きは結構うまいよ?

ただし…鼻が耐えきれればw(影響が余りない食べ方もあるけどw)
因みに
細かく削れば削るほどツーンってくる
荒く削るとそういう成分は余り発生しないから意外と食べれる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はいらない、魚の味を消してしまう

お礼日時:2022/09/25 08:06

昔は魚を捕ってから売るまでの間に魚が傷みやすい状態での行商だった・・



なので寿司みたいな生魚は臭いを消す為の工夫が必要だったのです・・

現在は 漁師が捕ってから その漁師も冷水で魚を冷やし 漁協でも氷を使って配送中も冷たいまま・・

漁師から自宅へ届く間ずーっと冷えてるのだから魚の臭みが あまり無い・・

わさびが不要なのは その為・・・

後は好みの問題・

其処まで知ってからに しましょう・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

なるほど、上級の寿司屋に行ったら、わさびはホントごくかるーくあるかないかくらいのレベルでした。低級寿司屋に行ったら辛かった、何だこりゃ?!のレベルで。ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/09/25 08:08

韓国人や中国人はそう思うかも。



わさびってあるのかな?

キミは外国人?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日本人です。キムチも大嫌いです!

お礼日時:2022/09/25 08:06

ああ、そうなの。



殺菌効果があるから必要なんよ。
菌に負けない体の人には
不要かもね。
    • good
    • 0

>私はいらない、魚の味を消してしまう



いや…ワサビ巻には魚使わないよ?
海苔の上にシャリ乗せてその上からワサビ乗せて巻いて食べる
詰まり「魚の代わりにワサビを巻く」のがワサビ巻きよ?

知らない寿司の名前だったら検索してみようじぇ?

まぁ…そこらで売ってる練りわさびじゃ不味くて出来んけどねぇ…
    • good
    • 0

歌えんよ。



1958年生まれなので。

これ歌えますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは年代的に左翼思想の方なんですね
こんな歌興味ありません、

お礼日時:2022/09/25 09:09

これ歌えますか?



    • good
    • 0

別に意味はありませんが


皮肉でもありません。
お気に入りの曲なのでどうぞ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!