電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は50階に住んでお前たちを見下げているので、お前ら一般人より格上ですよね?

質問者からの補足コメント

  • お前たち貧乏人からしたら、災害時怖いとかいって、貧乏を直視できないかもですけど、

    災害なんか来ない
    関東大震災いつだ?来たことない

    まぁ設備の復旧に時間かかったあのマンションは貧乏人住みがちの郊外(我々エリートからしたら

    そんで、我々エリートは、別に災害の1週間ぐらい海外行ったりリゾートで遊んで復旧まっとけばいいから、結果災害なんか無効だね

      補足日時:2022/09/25 14:02

A 回答 (9件)

火事の炎は、下の方には行かず常に上に上にと伸びて広がって行くものですね…それ位は判ると思いますが、けっこう消火栓もセンサー故障し易いですね、消化設備信頼してるかもですが、高層マンション程、経費削減の為に手抜き部分多いそうですね



なので、高層マンションでは普通は皆さんある程度の安全避難し易い高さにすみますね…。
一番高い所に居る人は頭の馬鹿な人達です。
なので、自分は高い所に居るからお前らより偉いなどと言うのは、自分は馬鹿で愚か者ですよ~と言うのと同じ事なのです……。笑っちゃいますねww
    • good
    • 0
この回答へのお礼



日本の高層マンションなんて燃やしたくても燃えません
あなた大丈夫ですか?笑

お礼日時:2022/09/25 17:07

> 災害はお前らも断水するやろ?



給水車か来れば、平地に住んでるほうが運び入れは楽だね。
マンションは、持ち運び上げを50階もどうすんの?




> 社会機能の維持的に我々エリートの住んでるエリアの復旧早いから心配いらん

各種設備の復旧は、設備の安全確認が済まなれければ、通水・通電をしないから、エリートなど関係なく、やっぱり平地のほうが設備の安全確認をしやすいから平地に住んでるほうが早いと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

災害時でも運び上げぐらい運送業者とかおっさんレンタルがやってくれるから

新宿とか六本木の復旧が優先やん?郊外は復旧後回しになる

お礼日時:2022/09/25 13:58

一般人どころか天皇陛下よりもね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは恐れ多いことでとんでもないことでございます

お礼日時:2022/09/25 13:15

いいえ。


この投稿から人柄の卑しさが溢れています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お前人柄いいん?それで大学いけんの?お金入ってくるん?ご飯たべれるん?

お礼日時:2022/09/25 12:37

そのとおり、50かいのひとはそう思って頂いてけっこうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう笑

お礼日時:2022/09/25 12:37

災害などの時の停電すると、生活が出来ないね。


エレベータは止まるからマンションから出入りが出来ない、キッチンやトイレや風呂の水も出ないから食事も大小便が出来ないし風呂も入れない、テレビが見れないスマホも電池切れすると情報が入らない、・・・・・

ふだんでも、火事が出れば上の階へ延焼しやすいから、上の階ほど逃げるのに遅れる、もし、エレベータが止まれば「焼死」だね

地震の時は、上の階ほど揺れやすいとか・・・・・
これも、もし、エレベータが止まれば逃げ出せるかどうか


台風の時や、突然の竜巻・突風の時は、強風で揺れることは無いの?????
    • good
    • 0
この回答へのお礼

災害はお前らも断水するやろ?

社会機能の維持的に我々エリートの住んでるエリアの復旧早いから心配いらん

風で揺れてると感じることはないなぁ?

お礼日時:2022/09/25 12:29

ヨーロッパだと、高層マンションは、貧困者救済のために建設されていたりしますよね?


災害があると、エレベータ停止、トイレ使用禁止、買出しで階段を使って上下すると死にそうになるかもしれない。
可哀そうなところに住んでいると憐れみの目で観てしまいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お前たちも災害で断水するし、停電することも知らないのぉ??東京の高層マンションのうち、事故ったマンションのいくつだと思う?

うらやましいからわざわざ訳のわからない理論で我慢してるんですねー?

お礼日時:2022/09/25 11:52

何の格?あなたは一般人では無いのかな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

人としての格

お礼日時:2022/09/25 11:31

恐れ入りやした。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!