プロが教えるわが家の防犯対策術!

全部、丸覚えでしょう。賢い人間なら、途中で、こんなことして何の意味があるのかって、アホ臭くならないですか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    作家とか、音楽家とか、想像性の高い才能のある人間からしたら、「受験勉強?あほちゃう?」って感じないでしょうか?

      補足日時:2022/09/25 14:25
  • どう思う?

    物理なんかでも、高校物理って、放物線運動とか、コンデンサーの容量とかのアホみないな理論とか計算でしょ。
    そんもんで、面白いって感じる奴って、意味わからんです。汗。

      補足日時:2022/09/25 14:31
  • うーん・・・

    日本で、イノベーションが起きない原因の1つとして、
    ・受験戦争で才能のある人間が振るい落されるか、
    ・無能な人間に才能を丸く削られて洗脳されている
    からではないでしょうか?

      補足日時:2022/09/25 14:41
  • どう思う?

    入社テストの際、学歴を重視されます。
    メンドクさいので、バリバリの真のIQテストにした方が良いのではないでしょうか?
    それの方が、合理的で、日本の教育費用も削減できる。

    受験勉強なんか、無駄。

      補足日時:2022/09/25 15:17
  • うーん・・・

    日本で、イノベーションが起きない原因は、結局、受験勉強に専念できる本質的には自頭の悪い奴が優遇されているからでは?

      補足日時:2022/09/25 15:43

A 回答 (6件)

>でも、受験勉強は、、丸暗記だけで、中身はないし、しょーもない、ほとんど無意味です。



音楽理論も最初は丸暗記ですよ。
古文の五段活用みたいなものです。
それに、教科によっては受験勉強も面白かったですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

>古文の五段活用みたいなものです。

わからないです。古文とか漢文とか、勉強する前に、虫唾が走って、教科書を燃やしたくなるタイプでした。(当然、10段階評価で3。教科書は本当に燃やしました。)

>それに、教科によっては受験勉強も面白かったですけどね。

それがさっぱり理解できないです。全部、完璧に面白くなく、今でも何の興味もないです。汗。

お礼日時:2022/09/25 15:27

>それがさっぱり理解できないです。

全部、完璧に面白くなく、今でも何の興味もないです。汗。
>受験勉強なんか、無駄。
偏差値の高い学校に行っている人がそれを言うなら一定の説得力がありますが、そうでないなら説得力はないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

でも、私は特殊相対論が理解できます。

クソ真面目に受験勉強しても、真面目なだけで、才能がない人は沢山います。

バリバリの真のIQテストにした方が良いのではないでしょうか?
それの方が、合理的で、日本の教育費用も削減できる。

お礼日時:2022/09/25 15:44

学校側が試験をして


入学させます。
一番公平に見れるのは学力テストです。

どこの学校もカラオケがうまいとか
イラストが上手とかで
入学させていません。
そういう人はそういう学校へ進学したらいい。
スポーツ推薦があるでしょ。

学力試験は学校での
授業についてこれるかこれないかの
判断をしています。
学校で教える物理が理解できないようなひとは
入学させないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

>学校で教える物理が理解できないようなひとは
>入学させないのです。

理解できない、、の前に、ツマラナイでやる気もない人がいるのではないでしょうか?
大学で、特殊相対論を学んで、やっと目覚めるとか、、

お礼日時:2022/09/25 15:07

>でも、天才モーツアルトが、受験勉強に専念できる人間とは思えないです。

あほくさ~って感じると思います。

Wikipediaでいいから略歴を調べてみて下さい。
その時代に受験勉強はなかったけど、バリバリの教師肌の父親から、子供の頃から音楽理論を叩き込まれていますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

その音楽理論は、スゴイ中身の濃い血や肉になるもののはずです。
それがあったら、天才モーツアルトが誕生したのでしょう。

でも、受験勉強は、、丸暗記だけで、中身はないし、しょーもない、ほとんど無意味です。

お礼日時:2022/09/25 15:01

>多分、そういう人達って、本来はモーツアルト的才能があったかもしれませんが、受験勉強で、才能の90%が削がれて丸くなっている気がします。

汗。
もしかして、モーツァルトをアホの天才だと思っていますか?
違いますよ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

確かに、映画アマデウスでは、モーツアルトが下品で低能のアッポのように描かれていました。笑。
でも、あれは映画を興行的にヒットさせるための演出であり、実物のモーツアルトはもっと高貴で知性的な人間のだったと想像します。

でも、天才モーツアルトが、受験勉強に専念できる人間とは思えないです。あほくさ~って感じると思います。

お礼日時:2022/09/25 14:54

私の知り合いでクリエイティブな仕事をしている人は全員、偏差値の高い学校に行っていますけどね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

多分、そういう人達って、本来はモーツアルト的才能があったかもしれませんが、受験勉強で、才能の90%が削がれて丸くなっている気がします。汗。

お礼日時:2022/09/25 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!