dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オニキスブラックメタリック717について

ボルボのオニキスブラックメタリック717ですが、
缶のスプレー塗料では既製品はありません。

塗料のお詳しいかた、ボルボのこの色のユーザーの方、他社のカラーで近似色でお店に売っている色をご存知ないですか。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「ブラックメタリック」という時点で近似色はかなりの数になります。

なぜかというと各社「〜ブラックメタリック」は使う原色が似たものばかりでその分量の違いくらいしか差が無いから。

黒と言ってもだいたい青系と赤系が少量入っています。
トヨタのD04ブラックメタリック、日産GN0ブラックメタリック、
BMW A09ミッドナイトブラックM、A73ヘレスブラックMなどなど。

なので平面で並ぶところ以外ならほとんどわかりません。
まあ、何に使うか知りませんが。

たしか数ヶ月前にリップがどうのと質問されてた気も(違う車だったかまで覚えてませんが)。

平面で並ぶなら一応調色スプレーを発注するほうが無難。
でもメタリックやパールは塗り加減で仕上がりが変わるから素人がこだわってもなかなか結果に結びつかない。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。リップで質問しました。車種が変わり色ナンバーも変わりました。
メインどころはプロに任せるとして、部分塗装に缶スプレーがあれば便利かなと思いました。
このオニキスブラック711は若干ブラウンがかりの黒なのでよく探します。
アドバイスありがとうございました。