電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30代男です。これまで何度か質問したのですが、生きる意味が分かりません。私は誰とも付き合ったことがないのがコンプレックスです。誰からも必要とされていないんだと思っています。どうせ死ぬくらいなら好きなことをしようと思い、現在遅めの夏休みを取り、海外に来ています。
どこを見ても1人は私だけ。海外にいっても同じです。きっとこれから先も一緒なんだと思います。
帰国まで1週間はありますが、もうこっちで死んだほうが楽かな?と思っています。家族はいないです。こんなに苦しいなら生まれたくなかった。人はなぜ生ているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さま。ご回答ありがとうございます。
    質問者の友人です。本人は…。これ以上はいいませんが、本当にありがとうございました。
    私に、3日ほど前にこのアカウントのパスワード等を伝え、そしてログインをするように頼まれました。最後の質問が終わればログアウトしてほしいと。
    悔しいですね…馬鹿だと思います。でも、救えた方法があったと思います。
    気持ちに整理がつきません。ありがとうございました。

      補足日時:2022/09/30 03:58
  • 本当にバカだと思います。友達もいたし、周りの信頼も厚かった。いい奴でした。
    絶対出会うから、焦らないでいいんじゃない?
    なんて言葉はなんの励みにもならなかったんでしょうね。きっと孤独だったんだと思います。
    お騒がせしてすみませんでした。ありがとうございました。

      補足日時:2022/10/01 17:18

A 回答 (12件中11~12件)

生まれたから生きてます。


誰しも生まれてきた意味なんて決まってません。
生まれたから寿命で死ぬまでは生きる、です。

某教会でも入ったらどうです?
合同結婚式に向けて教会内でマッチングしてくれますよ。
    • good
    • 0

生きる意味は、他人に質問しても、見つかりません。

自分が探し当てるのが人生そのものなのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!