プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

派遣で働いており、仕事のストレスで体調を崩し10月いっぱいで辞めることになったのですが、先日心療内科に行くと鬱病と診断を受けました。診断書があっても即日やめることはできないでしょうか?

A 回答 (3件)

職場の上司に相談するしかないです。

    • good
    • 1

辞めるかどうかは話し合いになりますが、遅くても2週間後にやめられます。

診断書に、「休業を要す」と書いてあれば辞めなくても休職できます。
    • good
    • 0

出来ると思います。

上司にすぐに話して、早く休養しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!