プロが教えるわが家の防犯対策術!

個人ならプライベートバンク利用で良いのですが
法人の資産運用をお願いしたい場合どこにお願いすればいい?
やはり同じプライベートバンクの担当者? 筒抜けで嫌なので分けたいです。

専属になってもらえるような方を探して雇うなら
どういった経歴のある方がいいですか?
例えば大手銀行でトレーダー・ディーラー経験があるとか
外資銀行でヘッジファンド経験がある方、とか。

どういう経歴の方なら資産運用をお願いできるのでしょうか?

A 回答 (2件)

現在の資産保有状況によると思います。

株式保有割合が多ければ、証券会社が良いでしょうし、現金保有割合が多いのなら銀行でも良いと思います。
銀行は為替や金利等の知識が高いも、株や他の投資商品知識が乏しいです。
銀行と証券会社を展開する金融グループがありますのでその辺りも検討されると良いでしょうね。
私は個人としてはSBI証券やネット銀行をメインに投資をしており、一方で半分は対面証券にマネージメントをしてもらっています。
とくに地方証券は地域密着で私の父の時代からの担当で今後変わることもないので、私としては便利です。

基本的に相談すればどの金融機関でもウエルカムです。
ただ、運用資産が成長しなければ相手の利益になるだけですので、慎重さが必要です。
既に取り組まれている方に聞いたりするのも良いでしょう。

高い知識を持つ専門家でも、実際の相場は読めず、専門性が高いがゆえに情報に惑わされるという事もあり、担当者が高学歴ほど予想が当たらないなんてこともあります。

お金のある方の悩みですよね。
    • 0
この回答へのお礼

金融商品もいろいろありますからね。。。やはり担当者が違うみたいで。

そこそこの方なら一通り経験されているはずなのですが
ちょっとそこは、、僕の担当ではなく。。。
僕はこれならできますが。。。
とか、こちらの要望を聞くスタンスがないところが、ちょっと違うかな。と感じた理由ですね。こういう担当者は一匹狼タイプで、コンサルトには向かない人かもしれません。

超大口様はブラックロックへ

• 1
この回答へのお礼

それは個人としてならいいかもしれないけれど。。。

ちゃんと質問読んで!