アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳高校生の娘が毎日深夜に家を出ます。高校入学してから完全にグレました。
22時〜0時くらいの時間にほぼ毎日出かけてる様子です。何度も注意したし、誰とどこに居るのか問い詰めても全く答えてくれません。

娘はバイトもしておらず部活も入ってないので比較的自由時間は多いと思います。終電くらいまでに帰ってきてくれるならまだ安心なのですが、、わざわざ深夜帯に外出するのは何故なのでしょうか?

だいたい2.3時には帰宅してる様子ですが朝帰りもしょっちゅうで、ほんとに事件や事故に巻き込まれないか心配してます。

娘のスマホに位置情報共有させたいのですがずっとスマホ持ち歩いてる&パスワードかかってて無理そうです。

叱ったりスマホ解約の話をすると○殺すると脅されていて現にリストカットやODしてるのでこちらは何も対抗できません。

どうしたら早く帰ってきてもらえると思いますか?回答お待ちしております

A 回答 (7件)

AirTag 仕込んで、位置情報確認したら?


内容次第で行政に相談です。
たぶん、不良と遊んでるのか彼氏のところだとは思いますが。
    • good
    • 1

福祉事務所に相談した方が良いです。



少なくとも相談先はいくつか紹介してもらえるはず。
ここで、親御さんとお子さんの詳細を詳しく説明する訳にいかないでしょう?

悩みが解消されない人って、相談しない理由、相談できない理由をまず用意しようとしちゃうんですよね。

新しい扉(相談先や相手)を開くより、だましだまし現状を続けた方が気が楽なんですかね。
で、時折、ネットで希望のあるコメントもらい、しばらく満足しちゃうとか。
    • good
    • 0

娘さんがリストカットしているという事は


その責任が貴方に有る事が大きいですね・・・。

幼い頃に酷く怒ったとか、厳しく接した事が
原因になっています。

娘さんは
非常に繊細な心の持ち主で、トラウマを持ってしまっているので
同じような理解し合える人があるいは彼氏ができた可能性があります。

娘さんのトラウマを解放させるのは、大変な苦労が必要になります。
トラウマの解放には時間がかかります
なぜかかるのかと言うと
幼い頃に心が傷付く
その事を隠すように蓋(ふた)をしようとする。
思い出すたびに蓋(ふた)をする
こう言う事を繰り返して
玉ねぎの皮のように、何重にも防御線が張られているからですね。
根気よく一枚、一枚剥がしていくようにすれば良いです

トラウマのようになってますので
その記憶の感情部分の解放からです。

以下に書く「M2テクニック」で
思い出しては外す!
思い出しては外す!・・・を繰り返せば良いですね

過去の嫌な記憶からの解放です。
誰でも嫌な過去がある訳で無い人は皆無です!

トラウマになっている、「人の言葉」とか「思い出」を
思い出して、M2テクニックで開放してください。

出来れば
トラウマになっている、「人の言葉」とか「思い出」を見つける為に
幼い頃に言われたお父さんの言葉・・・
友達だと思っていた人に言われた言葉・・・
お母さんから言われた一言・・・
色んな事がトラウマになっていますよ!
私の場合は幼稚園の発表会でみんなの前で発表する前日に
父から言われた「お前にそんな事できるんか???」・・・
この一言でした。
この一言が子供にはトラウマになっていて
人前で話す事が苦手になってしまっています。
思い出せない時は、ヒプノセラピーとか使ってみるのも良いですね
普通に思い出せる事なら、その思い出で大丈夫です。

《過去の嫌な記憶からの解放》
「M2テクニック」で過去のその思い出を
宇宙の彼方にその時の「思い!」を飛ばして下さい。
このテクニックは感情と記憶を分離させて
感情だけを宇宙のかなたに飛ばしてしまう方法です。
「M2テクニック」については私のブログに書いてますので
見てください。
http://blog.livedoor.jp/life_trekker/archives/ca …

横になっているときでも
そのままの姿勢で行えるようになります。
慣れてくると横になっているときでも
そのままの姿勢で行えるようになります。

**************************************
コツは「思い出して!」ですよ!
無理に思い出してもOKです。
その時の気持ちを胸の前の空間に引き出すんです・・・
写真②の状態で思い出して
写真③へとゆっくり引き出します
(あくまでイメージですよ)
これが肝心です、ここが一番大事です。
この腕の中にイメージを引き出せたら
ほぼ完成です。
あとはバンザイ・・・ですね。
そして
その「嫌だった時の自分の思い・・・」で1回
「自分の悲しさを思い出して」1回と
何回でも、何回でも
「M2テクニック」で飛ばしてみて下さい
その嫌な思いを思い出さなくなるまで・・・です。

それは、今まで長い期間の条件反射のような事が起こっているからで
ですから、何回でも、何回でも・・・と言う言い方をしています。
ドキドキしたらM2、・・・
これを繰り返せば良いですね。
***************************************

ここまでで
かなりましになるのではないでしょうか・・・。


心に蓋をしてしまって思い出せないと言う時もあります
こういう時は思い出す瞑想・・・

《ヒプノセラピー》
和yogiさんと言う方が
ヒプノセラピーの入り口の誘導瞑想を公開しています。


この誘導瞑想を使って自分の持っているトラウマの
解放に向かわせてください。

過去は過去ですから
次の言葉を自分に言い聞かせてください
「いつまでも、過ぎ去った過去の事を
思い悩むのは、愚かな事!」だと言う事を理解してください。

完璧な考え方を求めていたら
何時まで経っても前に進めなくなります。


最後に
《想念観察》(内観)
根本解決を図るには「想念観察」が必要で
そこから貴方が掴んでいる考えを
外さないと再度、同じような思いが
何度でも起こると言う事を認識しておいて下さい。

以上の3つの事を何回も繰り返してみて下さい
そうする事で心が解放されて行きますよ!
いずれの方法も私のHPに書いてますので
良かったら読んでみて下さい。
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

家とは別に安寧の地があるということでしょう。


いつでもあなたの味方だから、いつ帰ってきてもいいよ。
最低限、これだけは(妊娠、薬物等)しないでね、あなたのこと守れなくなっちゃうから。
って伝えておけばよいかと。
    • good
    • 0

事件や事故に巻き込まれる可能性を考えると心配だ…と言う点は伝えましたか?



ご家庭の様子がわからないので
なぜお嬢さんがそのような行動を取るのかが分かりませんが…

怒らず、怒鳴らず
話しても効果はありませんでしたか??

リストカットなどを行うと言うからには
何かしらの大きなストレスがお嬢さんにかかっていると言うことだとは思います…

未成年の場合、多くは家族間の問題やいじめからくることが多いように感じますが…

心当たりはありますか?

心療内科にかかられていますか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深夜に外出して何かあってからでは遅いとは言いましたが娘には理解して貰えてないですね…。

家にいる時でも自分の部屋に引きこもりで最近は何も話してないです。

娘は境界性パーソナリティ障害だと中2の頃に診断受けました。今でも安定剤処方して頂いてるので飲み続けてるはずです。自傷してる原因は私にも分かりませんが中学の頃厳しくしすぎたのも原因の1つだと自覚はしてます。
学校は無遅刻無欠席で行ってくれてるのでいじめが原因だったら学校にも行ってない気がします…。

毎月カウンセリングと薬の処方で心療内科行かせてます

お礼日時:2022/09/27 00:43

それは、家に入れないことです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな事すれば完全に帰ってきてくれなくなります。
学校は無遅刻無欠席で行ってくれてるのでこのまま卒業してほしいです。

お礼日時:2022/09/26 16:07

専門家に相談されるのがいいと思いますよ。


此処での相談は、だれも責任取れませんから。
>こちらは何も対抗できません。
尚更です。早めの対処をお勧めいたします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!