アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロシアでは徴兵拒否者が続出していますが、日本の自民党が徴兵しようとしたら同じに成りますよね?

質問者からの補足コメント

  • つまり、自民党では国を守れないと言う事です。そんな国も守れない政党に政権を取らしていて良いのか?

    では、他の政党に国を守れるのか?

    少なくとも国民の過半数が支持する政党なら、自民党よりはマシでしょう。
    その為には、今年10月の10増10減法案だけは通さねばなりません。10増10減もできないで民主主義とは呼べないからです。

      補足日時:2022/09/27 07:52

A 回答 (4件)

自民党を支持するウヨ達は口だけ勇敢です


一番最初に逃げるでしょう
    • good
    • 4

拒否する人も中にはいるでしょうが


ほとんどのロシア人は進んで参加してます
また経験者であって日本でも一般市民を徴兵はしないはず
    • good
    • 1

ロシアと同じになるとは思えないですね。



日本のアレはマスコミの偏向報道でプロ市民ぽい人達も多いとの噂です。
で、色々とロシア系のコンテンツを見たところ、ロシア人の多数は腹を決めてて、お呼びがかかれば行くと覚悟してる男性が多いですね。

ロシア国内で一部動員令、ロシア人の反応


動員令を目の前にしたロシア人にインタビュー
https://www.youtube.com/watch?v=7GbKCdey3qY

日本の場合は、物理的な破壊を伴う暴動やデモは、あまり起こさないでしょうけど、逃げ隠れする人が大多数になるんじゃないでしょうか。
或いは、行政系のサイトを攻撃して、徴兵絡みのネットワークを破壊して邪魔するとか、そんなところかと。
    • good
    • 2

どこの国でも同じ様になります。


例えば、自国が併合された時に、ウクライナで徴兵が始まったときにはすごく混乱していたのを忘れていませんか?
人の記憶とはそんな物です。
日本で徴兵が始まった頃も混乱はあっても結局は戦争に突き進みましたよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!