プロが教えるわが家の防犯対策術!

電動キックボードほど迷惑な乗り物はないと思います。

歩行者にとっても自転車にとっても車にとっても邪魔でしかないです。

あんなものを国が率先して利用を勧めているのは何故なんですか?

ルールを曖昧にしたままマナーを利用者に任せるなんてトラブルが多発するに決まってるでしょ。

あと二、三度死亡事故が起きて早く廃止にしてほしいです。

A 回答 (6件)

やっばりお前が一番邪魔だったみたいやね。


そして、一番頭悪いんだろうね。

銃は、許可なしで持つことを禁止されてますよ。
持ってると逮捕されますよ。
それと、キックボードと一緒になるんや。

アホにつける薬は無いね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アホを相手にする方がアホという理屈なら俺もアホなんだろうな。

アメリカの銃の例えを知らない人に言っでも仕方ない。

はい終了。

お礼日時:2022/09/27 13:09

「お前が一番邪魔なんだよ‼️」


と思いますよね。
持ちつ持たれつですからね。

歩道の真ん中で立ち話。子供は周りでウロウロ。
結局、マナーも何も無い人には、腹が立ち邪魔ですよね。

周りに注意して、マナー良く走ってる人を邪魔とは思いませんね。

「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」ですね。
電動キックボードに乗ってるやつに問題があるのにキックボードに問題があると言うのはおかしいよね。
でも、電動キックボードは、まともな人が乗ってるとは考えにくいけどね。
電動自転車(電動アシスト自転車ではなくね)もですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カッコいいこと言ってるつもりかお前。
銃は悪くない使う人の問題だ、ってか。

それと言葉の使い方を知らない奴はここでは邪魔。

邪魔だから二度と投稿してくるなよ。

お礼日時:2022/09/27 12:33

規制を掛けることによって



産業が衰退する
既存技術も途絶える
結果 国家の弱体化を招く

勿論経済も衰退する

規制の無い隣国に
既に大きく
後れを取っている

屍を乗り越えてでも
走り続けねば必ず
この国は乗っ取られる

未来に禍根を残すが
それで良いなら
それも良い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと違うな。

いやかなりかな。

規制という言葉を使うところがね。

お礼日時:2022/09/27 12:39

歩行者の歩きスマホが問題となっている中で、更に交通状況の悪化を招く電動キックボードをなぜ認めるのか理解できません。



自転車に関する法律もコロコロ変わっているのです。
それだけ自転車の利用者のマナーが酷く事故が多発しているからです。

電動キックボードも同じ事が起こるでしょう。
せめて繁華街は利用不可にするべきです。

さらに、電動自転車と電動キックボードは免許制にして、自賠責の加入を義務づけるべきですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りです。

こうなることは容易に想定できたはず。

想像力がなさすぎる。

お礼日時:2022/09/27 12:36

まず、路駐をなくす方が先だと思うけど

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に迷惑なものや危険な事より取り締まりやすいものを取り締まるのでおかしな社会になるんです。

お礼日時:2022/09/27 10:51

いまは正式導入前の社会実験段階なので、ゆるい規制になっています。



正式に導入されたら、原付と同じ扱いになって、ナンバーもヘルメットも必要になり、車道を走らなければならなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どちらにしても迷惑なのでそうなる前にもっと死亡事故でもおこして導入廃止にしてほしい。

お礼日時:2022/09/27 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!