プロが教えるわが家の防犯対策術!

亡くなったお母さんとお父さんを供養するには、どうしたらいいでしょうか❓

A 回答 (4件)

お墓やご仏壇にお線香お供えして、想いを馳せて祈りを捧げては?

    • good
    • 0

仏壇に向かって毎日一度は手を合わせる。


仏壇がなければ写真でも遺品でも遺骨でもいいです。
それで気持ちは届きます。
    • good
    • 1

両親に感謝しながら幸せに生きる。

    • good
    • 1

上を向いて歩こう等の作詞で有名な、故永六輔氏によると、人の死には、ふたつあり、ひとつは肉体がほろんだ時。

そして、その人が生きていた時の事を、知っている人がいなくなった時が、二番目の死。
そういう訳で、二番目の死を回避するには、健康に注意して、長生きするのが、一番の供養かと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!