プロが教えるわが家の防犯対策術!

今大学生なんですが、就職先の選ぶポイントってみなさんはどんなものでしたか?

A 回答 (7件)

1,仕事内容



2,将来性

3,給与水準


ワタシは、将来性を特に重視
しました。

中高年になって倒産されたら
悲惨です。

ホンダ、ソニーが中小企業だった頃に
入社していれば、
普通に仕事しているだけで、幹部になれる
でしょう。
    • good
    • 1

私は「転職しやすい仕事」を選びました。

    • good
    • 1

最優先はやりたいことが実現できそうかですかね。


あとは給与や福利厚生も確認しましたが、ある程度の規模の企業なら学閥もチェックした方がいいです。出身大学によっては入社時から窓際確定なんて場合もあります。
    • good
    • 1

興味のある業界


今は難しいですね。定年よりも企業が先になくなることが普通になりつつありますので。
    • good
    • 1

仕事内容、給料、立地

    • good
    • 1

まず、最低50年以上続いていて、上場している事。



①給与 ②賞与支給率 ③休み
    • good
    • 1

実家から通勤できる範囲。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!